TOPスポンサー広告 ≫ プチ旅行行ってきました꒰ ´͈ω`͈꒱TOPおでかけ ≫ プチ旅行行ってきました꒰ ´͈ω`͈꒱


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

プチ旅行行ってきました꒰ ´͈ω`͈꒱

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg


春めいてみたり、また北風が吹いてきたり、不安定なお天気が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。


また今年も、猫のしっぽカエルの手のベニシアさんレシピ、よもぎのパンケーキを焼きました。じいじの田んぼの畦に生えていた、まだ小さなヨモギ。

2015041713204803e.jpg



じいじは減農薬栽培のお米を作って出荷してます。畦も農薬は使わず、ひたすら草刈り機で雑草を刈っているので、安心して食べられます。

じいじの仕事に脱帽です。本当にありがとうじいじ(*^-^*)

今回はあんこがなくて、ホイップクリームだけでしたが、春のかほり〜(♡´艸`)

なかなか美味しかったです♡


昨日は、久々の快晴で、
ばあばが善光寺のご開帳にどうしてもじいじを連れていってあげたいと言っていて、
義姉もちょうど嫁ぎ先から休暇に帰ってきてたので、仕事で忙しいお餅さん(旦那)には悪いな〜と思いつつ、長野市にある善光寺に、みんなで行ってきました!20150328164518485.jpg


娘、ひたすら鳩を追っかけ。

2015041713205079d.jpg




ご開帳というのは、私はあまり詳しく知らないんですが(県民のくせにすみません(;´∀`)7年に一度しかやらないようで、県外の観光の方も沢山みえてました。

2015041713204570a.jpg


じいじのハクハツが。。(;´∀`)

お餅さんは、今年は厄年じゃなく八方塞がりなので(笑)←わらっちゃいけないね、ごめん(;´∀`)

しっかりお願いしてきましました。娘の事と、母の事、家族のこと。。
そして、自分のお願い聞いてもらうの忘れた。。色々ありすぎて。

お坊さんに頭をお数珠でぽん、としてもらえるとご利益があるというので、100人くらいの行列に並んで家族全員ぽん、としてもらいました。

柱に触れて願い事をすると叶うという、高い高い柱にしがみついたり、(知らない人が見ると何やってんだ?みたいな感じです。しかもみんなでしがみつこうと必死!)


お線香の煙を浴びたり、

知らないおばちゃんにお尻アタックされたり、

まあ大変でしたが。。(;´∀`)

平日だったので、駐車場も空いていて、お天気も良かったし、楽しい小旅行になりました♡じいじもばあばも、孫と一緒の旅が楽しくてしょうがなかったみたいで、行ってきて良かったです。


そして、今日は娘のお昼寝中に、市販のちょっとキツめのヘアバンドに、ゴムを付け足したり、(私の頭が大きいのか!?)

20150417132431cf4.jpg




一目惚れで買ったフレンチリネンを使って、小さな巾着を作ったり。

20150417132046cfa.jpg


このリネン好きだ〜!!
他に何を作ろうか考え中。。20150328164516d57.jpg


巾着は、出品用に作りました。

近日中にギャラリーに載せたいと思ってますので、よろしくお願いします♡

それでは、体調管理にお気をつけくださいね〜(❁´ω`❁)


Comment

No title
編集
よーもーぎー♪
私、大好きなんですよ~!
よもぎパン・よもぎ饅頭あるとついつい買ってしまいます!
よもぎには、やっぱり餡子よね♪
でも、こしあんは苦手なのよ!つぶあんじゃないと嫌なの^^
ゴミっぽい歯ざわりが好き(変な表現ですみません(笑

うちの息子も、はとを追い掛け回すんだけど
寄ってくると「怖い・怖い!」って言って逆に逃げちゃうんですよ!
なのに何で追い回す?
意味の分からない息子です♪

八方塞がりって、あまり気にしてませんでしたわ。
厄年ばっかり気になって・・・。
H24・25・26、見事に旦那と厄年が重なり大変でした^^;
2人共、厄があけたので良い方向にいってくれたら良いんですけど。

100人ぐらいの行列って・・・かなり時間掛かりそうですよね!?
娘ちゃん、よく耐えましたね!
うちの息子なら「もーいい!」って言って脱走してそう!

巾着、いつもより小さめなのかな^^?
すごく可愛い♪
ストライプ好きの私には、たまりませんなぁ~♪


2015年04月19日(Sun) 00:46
No title
編集
ane☆aneさん、ヨモギ美味しいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
お大福も、白いのよりヨモギ、こし餡より粒あん派です♡
見た目は白いのが好きですが(どうでもいいですね)
ゴミっぽいって(笑)
厄年や八方塞がりって、気にしなければそれまでですよね。占いと同じで꒰ ´͈ω`͈꒱
私はそのパターンだったんですが、お餅さんは気になるようで(><)

娘も相当退屈だったなか、鳩追っかけで機嫌を取り戻してくれました。
それまでその場で突っ伏してストライキを起こして歩いてくれなかったり、
大変でした。小さな子と外に行くのは、なかなか大変よね(;´∀`)
2015年04月19日(Sun) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

