TOPスポンサー広告 ≫ 娘。魔の2歳。。TOP子育て ≫ 娘。魔の2歳。。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

娘。魔の2歳。。

こんにちは、Little Spoonです(≧◡≦)

庭でフキノトウ見つけたよ!!

201502271411179ea.jpg


春だなあ(❁´ω`❁)



朝の気温がかなり緩んできて、いよいよ、大好きなあったか季節がやってきますね〜♡嬉しいよ〜!!

残念なのは黄砂ですが。車黄色くなっちゃったよ!!

しかも鼻や喉がなんだかくすぐったくて、鬱陶しい。。

花粉症じゃないので、多分黄砂だ。。。あんな遠い中国の砂漠の砂が、こんなところまで飛んでくるなんて。なんだか不思議ですね〜(›´ω`‹ )

今日は午前中、娘とお散歩行ってきたんですが、
もうイヤイヤイヤイヤ。。。魔の2歳児おそるべし。

車がビュンビュン走っている横断歩道を駆け抜けようとする、

ダメ!!危ないんだよ!!と真剣に怒ると「いやーーー!!」と反撃され。。

挙句の果てに、その場に倒れ込み、ストライキ。


おばあちゃんの仕事を邪魔し、手を出し、こら!と怒ると大泣き。

おかあちゃんが、おかあちゃんが、✕△※?(´д⊂)☆◎。。。!!とばあばにすがり付き。

お昼だからご飯食べよ〜と言っても無視。


やっと家に引きずりこんでも、家の中を暴走。。。



つ。。疲れた。母は疲れたよ。( ;∀;)

あまりに激しいイヤイヤが続くと、救いの手を求めて、

あるブログを読むことにしてます。。。

それはこちら→ 3歳までの子育て 赤ちゃんの気持ち


大下ユリ子先生の言葉に、いつも励まされています。

保育士歴26年のベテランだけあって、子供に対してだけでなく、お母さんにも優しい。。。(o^^o)


育児に行き詰まりを感じたら、いつも記事を読ませていただいてます。

プレママは、みんな自分の育児に不安がありますから、とても勉強になります。


それにしても、子育てって本当に、自分育てですね〜(;^_^A

私もまだまだなんですよね。頑張ってるつもりなんですけど。

自分の子供みたいな所に、あらためて気付かされたりします。

人間を1人育てるって、大変なんですね。

でも、掛け替えのない、充実した時なんだと、つくづく思います。


それにしても。。。


。。。世の中の全ての先輩お母さん、尊敬します。。( ;∀;)

2015022714122867c.jpg


神様の前を、鼻歌で素通り(;´∀`)




Comment

編集
こんにちは^^

イヤイヤ期、大変ですよね^^;
うちの息子は、意外と軽症でそんなに酷くないのですが
1つだけ・・・1つだけ大変なことが。
散歩に行くと、必ずシールを買わされる・・・
買わないと、その場で座り込んだり
強制執行で抱っこして帰ろうとすると、海老のように
仰け反りかえってするすると抱っこをすり抜けます(笑)

「子育ては、楽しまないと・・・。」ってよく耳にするけど
確かにそう思います。
子育てって、頑張るとイライラしたり思い詰めたりして疲れるし
鬱にもなったりするから、頑張るのは程ほどにして~
一緒に遊ぶ・学ぶ・笑うことを大事にしてます♪

一緒に、子育て楽しみましょ^^



2015年02月28日(Sat) 16:37
編集
コメントありがとうございます(o^^o)
息子ちゃん、シール大好きなんですね♪なんだか様子が想像できる!うちは物にはあまり執着ないけれど、公園や、自分が気に入った場所からは、なかなか離れようとしてくれません(´д⊂)
あまりに泣くと、こっちもびっくりして、冷静に判断出来なかったり。。。

私も頑張りすぎないようにしてます。辛くなったらばあばにバトンターッチ!!
その頻度は多いですけどね。オホホ(;´∀`)
2015年03月01日(Sun) 06:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

