TOPスポンサー広告 ≫ 巾着袋を出品しました(*´ω`*)TOPハンドメイド ≫ 巾着袋を出品しました(*´ω`*)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

巾着袋を出品しました(*´ω`*)

こんにちは、Little Spoonです(❁´ω`❁)

今日は久々に晴れたので、お布団干しました。

うちの周りはほんとに田舎なので、風が強いとベランダから飛ばされたりするんですが、今日は風もなくポカポカお天気でした♡

干してから、娘とお散歩。

今はお昼を食べて、干したてのフカフカお布団を独り占めしてます(≧◡≦)

20150221141652c73.jpg

添い寝してたら一緒に寝ちゃいそうになって、慌てて脱出してきました(;´∀`)




昨日は、ずっと前に買ったオフホワイトの素敵リネンを、自分の服を作ろうと裁断してたんですが、初歩的ミスをしておかしな裁断をしてしまい、1日立ち直れず。。。_| ̄|○


服は諦めて、巾着やらポーチやら作ろうと思ってます(´д⊂)

チュニック作りたかったのに〜(+д+)


シワシワ感がいい感じなので、ナチュラルな雰囲気で作ろうと思ってます♪



昨日は出品もしました♡


201502211425026c4.jpg



ブルーは個人的にに大好きな色です(♡´艸`)

よかったら、ギャラリーを覗いてみてくださいね♡




スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます~!
あらやだ、娘ちゃん超可愛い♪
ギューって抱きしめたくなるわ^^

干したての布団は、大人でもノックアウトだわ(笑)
あの暖かさとお日様の匂い~最高!

ブルー系って、正直あまり興味なかったけど
Little Spoonさんが作った作品見て
ブルーもなかなか素敵だわ♪って、思うようになりました^^
て、いうか・・・
ブルー系とか興味ない私を、こんなにも素敵に思わせる
作品を作っちゃうLittle Spoonさんて凄いわぁ~。
もし、Little Spoonさんに時間があれば
オーダー頼んでも良いかしら?
因みに全然急ぎじゃないのでお手隙の時に出来たら・・・。
時間無ければ、断わっていただいても大丈夫ですよ^^
2015年02月22日(Sun) 07:38
編集
コメントありがとうございます(o^^o)
冬の干したてお布団最高ですよね♪今日は風ピューピューで、昨日干しておいてよかった〜って安心してたとこです(笑)
娘は、寝顔だけは可愛いんですよ。起きてると生意気全開で〜(笑)


巾着を褒めていただいて、調子に乗っております(;^_^A
オーダーは、 普段はお受けしていないんですが、
私の能力範囲内で良ければ…(笑)
難しいものは無理です〜(;▽;)そんな才能はありません〜!!
ご希望はどんなものでしょうか?(`・ω・´)キリッ
2015年02月22日(Sun) 14:21
編集
やった~~(超嬉)

えっと~♪
母子手帳を入れるポーチが欲しいんです!
色や形などは全てお任せします^^
(勿論、クレームやキャンセルはしませんよ(笑)

2015年02月22日(Sun) 15:50
編集
母子手帳ケースですか!
しっかりした作りのものの方がいいでしょうか?
例えばカード入れや、いくつかポケットがあるようなタイプです。
ハンドメイドに目覚めた頃に自分用に作って、今使ってますが、
若干かさばるかな?
簡単なぺたんこポーチのような、かさばらないもののほうがいいでしょうか?
好きなお色とか…どうでしょう。大丈夫かな、自分(;^_^A
2015年02月22日(Sun) 17:10
編集
すみません、何だか困らせちゃったみたいで^^;

ポケットは要らなく、簡単なぺたんこで大丈夫です^^
困らせると悪いので・・・色はブルー系でお願いします!
ファスナーもお願いします!
大きさも、母子手帳がすんなり出し入れ出来るぐらいの大きさでお願いします。
もしプレッシャーかけさせてしまってるなら、お断りしてもらって構いませんよ^^
何だか申し訳なくなってきちゃって・・・。すみません。
2015年02月22日(Sun) 21:21
編集
おはようございます(❁´ω`❁)わわわ、違うんですよ。反対に切ない思いをさせてしまってごめんなさい。(><)
以前自分のを作った時、まだ不慣れで接着芯が上手に貼れず、たるみが出てしまって、
二つ目に作ったものも、同じだったので、少しトラウマになっていたのです(笑)
蓋を被せる形なんですけど、折れ曲がる部分だからかな?と思ってたんですが、違うみたいで(;▽;)
でも、もしそちらが希望なら、頑張ってみるか!と思いました(≧◡≦)
使い勝手を考えると、息子ちゃんの診察券や受給者カード、母子手帳、お薬手帳、みんな入りますから(o^^o)
その分かさばるのは否めませんが、息子ちゃんのは全部まとめておけるので、楽ですよ♪
作りたての厚さは、2cmくらいかな?サイドは蛇腹になっています。

ちなみに私のブログのリンクにある、チクチク修行日記というサイト様のレシピを参考にさせていただいてます♡

生地は巾着に使っているようなエレガントなものより、ドットとかストライプの方がいいでしょうか?

色々聞いちゃってすみません…(´д⊂)
2015年02月23日(Mon) 06:15
編集
おはようございます^^
こちらこそ、お忙しいのにお頼みしてしまってすみません(汗
チクチク修行日記さんのサイト、拝見しました。
お財布みたいな感じの物ですよね?
立派な物じゃなく、ただのファスナーポーチで
大丈夫ですよ^^
確かに、Little Spoonさんが
おっしゃってるタイプの物であれば、アレコレいっぱい入りそうだし
何が何処にあるか分かり易いですね^^
そのまま持ち運びしても凄く良さそうだし♪
しかし、それ作るの大変そうですので
ポーチタイプの方でお願いします^^!

エレガントが良いです~!!!
2015年02月23日(Mon) 06:39
編集
見てくださってありがとうございます♪説明下手で…(;▽;)
ご遠慮なさらないで大丈夫ですよ!(❁´ω`❁)
パーツが何種類かあるので、完成に一週間くらいかかるかもしれませんが、
作ること自体は大好きなんで、大丈夫です♡
この母子手帳は、組み上がっていく段階が楽しいんですよ。

そんなに私を気遣わないで(笑)ください(o^^o)
ただ、テストしてみて、たるみ出てしまったら、
もう私の能力不足ということで、ファスナーのついたペタンコポーチにさせていただきます。あるいは、同じタイプのものを作っていらっしゃる作家さんの
ものを購入していただいた方がいいかもしれません(;^_^A
ane☆aneさんが使いやすいものを購入していただくのが一番なので、
どうかそこは遠慮しないでくださいね。キャンセルしていただいて全然構わないですよ♡
お優しいから…(o^^o)気持ちを殺してまでオーダーしちゃいけません♪
少し時間を置いて考えていただいてもいいですし、
お仕事や育児で疲れているのに、更に疲れさせたくないわ〜♡(❁´ω`❁)



2015年02月23日(Mon) 07:09
編集
他の作家さんじゃなくLittle Spoon さんが作った作品が良いんです~!
(ワガママ・・・w

じゃぁ・・・せっかくなので、
Little Spoonさんがおっしゃってた蛇腹タイプの物でお願いします!
たるみが出ても、全然気になりませんよ~。
糸が出てたり、生地がボロボロになっても平気で使うような人間なので(笑)物を大切にする心を旦那から教わりました・・w

なので、テストとは言わず失敗しても大丈夫なので
出来上がったら、それを買わせていただきます♪
ハンドメイドですもん、失敗は付き物♪
その分、ハンドメイドの温かみが感じられるし
Little Spoonさんの優しい雰囲気の作品が、本当に好きで
私も、手に取ってみてみたいんです♪

急いでないので、決して無理はしないでください^^
2015年02月23日(Mon) 07:49
編集
すみません。。。なんか胸がつまりました(´;︵;`)
私が不甲斐ないばっかりに(><)すみません。
でも、私もane☆aneさんのために、今まで出せなかったくらいの力を注いで作らせていただきたいと思いました!!
自分のためでもあるのです。ずっと乗り越えられていなかったので。
とても思い出深い作品なんですが、販売は躊躇してました。
丁寧に、心を込めて作らせていただきますね!!(≧∇≦*)
creemaさんでもオーダーを受けられるよう設定しますので、
そちらからのご購入でも大丈夫ですか?
お値段なんですが、パーフェクトに出来上がれば、2000円と送料140円になります。
出来上がったものをギャラリーに載せますので、もし気に入っていただけたら、よろしくお願いします(><)
では、制作に入りますので、よろしくお願いします♡
頑張るぞ〜!!꒰。•`ェ´•。꒱۶

2015年02月23日(Mon) 08:12
編集
tetote・creema・minne
3つ登録してあるので、どこでも大丈夫ですよ^^

2000円って、ちょっとお安くないですか!?
値引きは一切無しで良いですよ~。
勿論、失敗したとしても値引き無しです!

引き受けていただき、ありがとうございます^^
凄く嬉しいです!
楽しみにしてます♪
2015年02月23日(Mon) 08:35
編集
いえいえ、色々不安な気持ちにさせてしまったりして、
お詫びの気持ちも含めてです。勿論たるみが出たり、
ミスが出たら、値引きするのは当然ですから、気になさらないでください。
既存の完成品を気に入って買っていただくわけではないので、
ギャラリーをみて、なんか違うの出来てるな(・・;)と思ったら、
無理に購入してはいけません(笑)
気に入らないものを常に持っていると、
あまり気分よくないですから(❁´ω`❁)そこは貫いてくださいね。
本当にお優しいから。。。(o^^o)
しつこくすみません。ではでは、頑張ります♪
2015年02月23日(Mon) 08:47
編集
大事なことを聞くの忘れてました!!
母子手帳ケースのサイズ教えてください〜!!
自治体によってサイズ違うみたいなので。。。
2015年02月23日(Mon) 09:10
編集
あら、サイズ違うんですね!
横11cm 縦15,5cmです^^

よろしくお願い致します♪
2015年02月23日(Mon) 10:47
編集
すみません、何度も(´д⊂)
私のと一緒でした!オッケーです♪
ありがとうございました(❁´ω`❁)
2015年02月23日(Mon) 12:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

