TOPスポンサー広告 ≫ 今年もありがとうございました^^TOPごあいさつ ≫ 今年もありがとうございました^^

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今年もありがとうございました^^

早いもので、もう今日は大晦日。
子供の頃は、一年がとっても長く感じていたのに、どうして大人になると、こんなに時の経つのが早く感じられるのでしょうね。

一昨年の冬、手作りに目覚めて、娘のスタイを作り始め、いつのまにか色んなものに手を出し…^^;

最初は大変だな~と感じていた水通しと地直し、常に横にアイロンを置いて、形を整えながら作ること。

ひと手間のしつけ縫いや仮止め…

いつのまにか当たり前に、そしてやらないと気持ちが悪くなりました。


重ねた生地をずれないように縫うコツ、接着芯の選び方…などなど、色んなサイト様や、先輩ブログさんから

沢山勉強させていただきました。


自分や家族のものをはじめ、知らない誰かの為に作るということが、

こんなにも自分を成長させてくれるとは思いませんでした。


本当に沢山の方たちとのご縁があり、今の私がいます。


ハンドメイドからもらった、思いがけない大切なたからもの。

また来年も、その先も、この感謝の思いは消えません。

来年は、生活スタイルが若干変わるため、今までのペースのように作ることはできませんが、

丁寧に丁寧に、手間を惜しまず、作り続けていきたいと思っています。

機械や流れ作業ではなく、人がゆっくり作ったものの良さを、

少しでもお伝えできるような作品を、作っていきたいと思っておりますので、

宜しくお願いします。*^^*

今年お世話になった方々、ブログを訪問してくださっている方、ツイッターでお世話になっている方々、

本当にありがとうございました。

どうか、よいお年をお迎えください。^^




スポンサーサイト

Comment

編集
v-22あけましておめでとうございます。

岐阜は 大晦日から雪です。8cmほどつもってます。
寒い!! 
お客様が明日はくるかなあ??
きたら 3日は フリーになります。
むすめと 土岐のアウトレット行く予定。
福袋 何かかいましたか??
今年も さらなる ご活躍 祈ってます。v-238
2015年01月02日(Fri) 00:38
編集
seibannbi 様

明けましておめでとうございます^^
コメントありがとうございます!今年は早い時期から寒くて、
体調管理が大変ですね。
こちらも雪でした!大晦日から元旦にかけて、雪の所が多かったようですね。こちらも雪で、マイナス7度くらいの日が多いです。
普段は1月の中旬から気温がどんどん下がるんですが、
今年はほんとに寒いですね><
土岐のアウトレット、楽しそうですね^^
お嬢様とゆっくり、お正月を過ごされてください。
福袋、今年は何か買ってみようか思案中です。
seibannbi様も、ハンドメイドとアレンジメント、ますますパワーアップして頑張ってくださいね。
私も相変わらずマイペースに頑張ります^^
2015年01月02日(Fri) 10:27
編集
あけましておめでとうございます^^

今年も、可愛くて温かみのある
Little Spoonさんの作品、楽しみにしております。
2015年01月04日(Sun) 22:54
編集
ane☆ane 様

わあ、コメントありがとうございます^^ 明けましておめでとうございます♪
まだお正月気分が抜け切りませんが、そろそろハンドメイドに本腰入れようかな、と思ってました^^
ブログの更新ってなかなか大変ですけど、お互い頑張りましょうね!
またおじゃまさせていただきます。可愛らしく思わずにっこりしてしまう、ane☆aneさんのぬいぐるみやかぎ編み、また楽しみに拝見させていただきます。宜しくお願いします*^^*
2015年01月05日(Mon) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

