TOPスポンサー広告 ≫ スタイ制作中TOPハンドメイド ≫ スタイ制作中

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

スタイ制作中

おはようございます^^

今朝は、すでにとても清々しいお天気です!

私の家から見た景気です。

IMG_1723_convert_20131123220040.jpg




山頂は雪が何日か前から積もっています。今年は雪が早い!
私は冬が苦手で、ワクワクするのはクリスマスと、お正月に義母がついてくれるお餅くらいなんですが…(笑)
長野県の、水分を多く含んだ寒さには、この土地で生まれた割にはちっとも…慣れません。(^^;;

お話は変わって、ハンドメイドですが、
コースターと平行して、現在スタイを作っています。


どんなデザインにするか、頭で創造できない私は、厚紙にパターンをくりぬいて、下に生地を合わせてみます。

IMG_1729_convert_20131123220217.jpg


こうすると、イメージが湧きやすく、切り取った方はまち針いらずのパターンとして使えるので、
とっても重宝します。

今回は、ブルー系とピンク系、2種類を出品したいと思っていますので、宜しくお願いします。

IMG_1730_convert_20131123220253.jpg



前回お話したコースターですが、バイアスで仕上げているので時間がかかっております;;
裏は手まつりで仕上げています。これを6枚… 自らイバラの道を選択してしまいました( ̄▽ ̄)
でもこれが、厚手のコースターの場合は一番形が綺麗に出る気がして…

出品は当分先になってしまいそうです。



それにしても、こんなにいいお天気だと、外へ出かけたくなってしまいますね~♪ ^^

少し生き抜きも大事ですよね~(と言いつつ、息抜きどころか遊びすぎて疲れてミシンに向かえなくなることが多々)


みなさんも素敵な休日を! 快晴って素敵だ!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

