TOPスポンサー広告 ≫ ああ人生に凡ミスありTOPハンドメイド ≫ ああ人生に凡ミスあり

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ああ人生に凡ミスあり

毎日暑いですね! 夏バテになるかと思いきや、食欲は全く衰えないのですが、どうしてでしょう(泣)

1週間ほど前から、リバティの生地でコースターを作ろうと、少しずつ進めていたのですが、

できあがってから大変なことに気づきました。

完成したのに、なんだかぱりっとしない、おかしなたるみ、シワ…

形が決まらない。どうしてだろう? …


接着芯貼ってない!!

リバティはローン生地でとても薄いので、コースターとしてそのままは使えないので、

裏にダンガリーとリネンをはさんでいるのですが、それでもペラペラでした。

なので、リバティの生地にキルト芯を貼ろうと思っていたのに、

暑さで頭がやられてしまったのか、もともと記憶力が悪いせいか、

とっても大事な工程を忘れてしまいました!!

IMG_2830.jpg

なんだか、薄いな―?と思いながら、ゴールまで気づかないアホな私。

リバティもったいない…もったいない。
それでも、自己満足的に写真をパシャリ(笑)

写真にはあまり写っていないのですが、たるんでしまっているんです。

出品できないので、自分で使う予定です。T_T


同時制作で鍋しきを作っていたのですが、こちらは大丈夫。

先の失敗で、目が覚めて、次の工程を確認しながら作りました。

リバティではないのですが、ハーフリネンとワッフルリネンで、しっかり厚手です。

IMG_2846.jpg

こちらは出品させていただきます。宜しくお願いします^^;



しっかりしないといけません。頭を目覚めさせなければ…

というわけで、何か冷たくて美味しいもの、探してきます ^ ^ (またか!)








スポンサーサイト

Comment

編集
v-22あ====。やっちゃいましたね。
画像では わかんないのですが・・・・。
綺麗な 布あわせで素敵なのに~~~~~。v-12

鍋しきはLittle Spoonさんらしい 優しい生地ですね。

今日は台風のせいか 少し 涼しいです。
今週は でかける予定がないので ミシン がんばるね。
2014年08月08日(Fri) 07:28
編集
seibannbi 様

やってしまいましたよ~( T_T)
どうして途中で気付かなかったのか、自分でも不思議です!
気に入っていたリバティだったので、尚のことショック大きいです。
わかってくれる友人に、プレゼントしようかとも思います。
今、冷たいデザートで目を冷ましましたよ!シャキーン!!
結局、食べる。
安曇野も、最近天気がおかしくて、雨ふりです。
ハンドメイド頑張りましょうね〜!!
2014年08月08日(Fri) 11:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

