TOPスポンサー広告 ≫ 夏を楽しむTOP日々のできごと ≫ 夏を楽しむ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夏を楽しむ

IMG_2517.jpg

梅雨が明け、ようやく本格的な夏がやってきましたね^^

長野県は避暑地と言われますが、それも名ばかりで…? 最近は日中は暑い日が多いです。
とはいえ、朝夕は涼しく、猛暑日も比較的少ないとは思うのですが、
子供が生まれ、一日中冷房の中にいた会社員時代が恋しいくらい、
今は娘と外で汗をかきながら遊んだりしていますので、
毎日人の顔を見れば 「暑い!」 としか言葉が出てきません…^^;

それでも大好きな夏、一通り楽しまないとお盆明け、涼しくなったきたときに後悔しそうなので、
少しでも夏を満喫たいと思います。

娘がまだオムツが外れないので、みんなでプール…とはいきませんが、
娘に便乗して小さなプールで水遊び。

IMG_2804.jpg

そして、おじいちゃんが出荷しているトウモロコシをかじる。

IMG_2777.jpg

写真がないのですが、お祭りにも行ってきました。花火大会も行きたい~!

今年は蚊に刺されまくりなので、虫除けスプレー必須です。梅雨が明けてからすでに10箇所も刺されました!

でもめげずにまだまだ外へ繰り出しますよ~!


遊び歩いてハンドメイドを放置しているわけではありません。一点作ったものの、

結局おうち使いになってしまい、時間がかかってしまい…

とり急ぎ一点出品させていただきます。^^;

たっぷり入るペンケースです。

IMG_2808.jpg

横から見ると普通の大きさなんですが、上から見ると、結構ぽたっとしています。
はさみでも、カラーペン10本セットでも入ります^^
今度はスリムなペンケースを作る予定です。(気まぐれですので、急に予定変更になる可能性も大ですが)


なんだかサラサラ、つるつる、冷たいものばかり食べたくなる季節ですが、

ご飯をしっかり食べて、暑い夏を楽しみましょう!

おまけに娘専用ネコオムライス

IMG_2790.jpg

…娘に不人気でした




スポンサーサイト

Comment

編集
v-22いつも ブログ 訪問ありがとね。
何か 涼しそう・・・・。 岐阜は 猛暑です。
日本一暑い 多治見市よりは 少し ましですが。

今日は 長良川の花火大会です。 今 ドンドンいってます。
このあと 見に行こうかな~~~。

姫は後姿も可愛いですね。 いいこに なりますよ。 楽しみ(あんた
誰じゃあ?)*********

そしてなんと 美味しそうな とうもろこし。
ジジ様  尊敬します。

はなしは 変わりますが SMAP ライブ決定です。
また楽しみが 増えました。

夏バテ しないようにね。v-10
2014年08月02日(Sat) 19:46
編集
おはようございます(*^o^*)
こちらこそ、いつもご訪問本当にありがとうございます(*^^*)
岐阜はやはり、暑いところだったんですね!よく父が言っていました。
でも、大好きな所でしたよ(*^^*)今も。もう一度多治見に行きたいです。
涼しい時に…^^;

トウモロコシ、写真のは選り出し(方言ですかね?出荷できないものです)なんです。皮にアブラムシがつきやすいらしいのですが、少しでもついていると出荷できないみたいです。
虫がつくのは表面だけで、中は何ともなっていないのが殆どで、物凄くもったいないんですよ。味も一緒ですし…
娘の写真、いつの後ろ姿でごめんなさい、まだ赤ちゃんっ気がぬけず、むちむちしています^^; オムツを早くとって、みんなでプールに行きたいです(⌒-⌒;
先日のSMAPの中継、私も見ましたよ!なんだかこちらまでウキウキしてしまうような、楽しいライブでしたね(*^^*)とってもパワフルで。最後までみられませんでしたが、あの後皆さん、本当に歩いて帰ったのかな…?気になります!
次のライブも楽しみですね(*^o^*)
2014年08月03日(Sun) 05:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

