TOPスポンサー広告 ≫ 米粉のおやつTOP日々のできごと ≫ 米粉のおやつ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

米粉のおやつ

こんにちは!

とってもいいお天気です!

今日は、娘がお昼ご飯をあまり食べなかったので、
おやつに米粉の薄焼きを作りました。

IMG_1726 米粉とかぼちゃの薄焼き

つぶしたかぼちゃと、米粉、卵、牛乳、オリゴ糖が入っています^^

今回はサラダオイルで焼きましたが、バターで焼いても美味しいです。

ちょっと頑張ってクッキーの型抜きで、楽しく食べられるようにしてみました。

ニコニコしながら食べていたので、またメニューに困ったら作ることにします^^;


今日は午前中、母が編んだ娘の帽子とケープをもらってきました^^

私は編み物が少し(いやかなり)苦手なので、助かります(汗)

IMG_1728 母のハンドメイド(七海の帽子とケープ)

帽子はサイズが少し大きめなので、(母はおおざっぱ)
もう少し大きくならないとちょっと…しっくりきません!
ふわふわで気に入ったんですが…おしい^^;

ていうか、これは母のハンドメイドですね!!

しかも自分のハンドメイドが料理になっていますね!!

コースター、早く仕上げなくては!!

時間がほしいです~!!
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは!お邪魔します。
米粉のおやつ美味しそうですね。
いろんな形もあって選ぶのも楽しいだろうし、
食べたくなってきますなあ(*^_^*)
2013年11月18日(Mon) 22:01
ジャム 様
編集
おはようございます!
コメントありがとうございます!(^o^)
お返事が朝になってしまってすみません_| ̄|○
初めてコメントをいただいて、朝からテンション上がってしまいました~!!ドキドキ!!


米粉なら赤ちゃんにも安心と思い、(娘はパン派!)
小麦粉の頻度を減らしたくて使い始めたのですが、
最初は分量のバランスが悪くて、ものすごく粉っぽくて、
ひどいおやつになってしまったんですが、
やっと最近コツを掴んできました(^^;;
米粉を入れすぎるとダメのようです。
卵1/2、米粉大さじ2、かぼちゃ大さじ2、牛乳大さじ2
オリゴ糖大さじ1(多い…?(^^;;)位がちょうどいい様な気がします(*^^*)
全て大さじはすり切りで、の量です。
お砂糖だとわからなくて申し訳ないのですが、
もしよろしければ、作ってみてください!
大人も美味しく、安心して食べられますよ~!
2013年11月19日(Tue) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

