TOPスポンサー広告 ≫ エプロンを作りましたTOPハンドメイド ≫ エプロンを作りました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

エプロンを作りました

真夏のような毎日が続いていますね!

安曇野も、朝夕は涼しいですが、昼間は蒸し風呂のような暑さで、

娘と二人すでにバテバテです。

梅雨の前に夏のような暑さが来る、この感じ…

ずっと何年か前にも、こんな年があった気が。

その時は、結局梅雨に入った後、梅雨明けしても夏は来なくて、むしろ毎日長袖…

7月・8月はまったく暑くならず、結局その年は冷夏だったのです。

冷え性の私は、春と夏が大好きなので、とても寂しい思いをしました。

夏らしい暑さ、爽やかさはまったくありませんでした。


今年もエルニーニョ現象の影響で、冷夏になると言われていますし、

夏は来ないのかな? 寂しいな~(; ;)

お祭りも花火も海水浴も、暑くないとなんだか盛り上がりませんよね。

お祭りなんかで、踊っている人たちが、合間にビールやジュースを飲んで、

汗をぬぐっていたり、浴衣姿の女の子たちが、

団扇であおぎながら馴れない草履で歩く姿。 

木や花が青々としていて。……そんな夏の風景が大好きです。

熱中症になるほどの猛暑は怖いですが、夏らしい気温にはなって欲しいですよね。

(暑いのが苦手な方ごめんなさい…)


私はエプロンが大好きで、少しずつコレクションしているのですが、

夏はやはり暑くて、つけているのが嫌になってしまうこともしばしばあります。

夏でも嫌にならない、薄手のエプロンを作ってみたくなりました。

IMG_2445.jpg

爽やかなイメージに仕上げました。

身長151cmの私がつけると、裾がひざのところまでの長さです。

IMG_2420.jpg

スカート履いていてひざ見えませんね、すみません。(脚太いので)

ポッケは真横に来ます。

生地は、花柄の部分はハーフリネン、ネイビーのスノーカットの生地は、先染めコットンリネンです。

スノーカットの生地は薄く、さらさらしています。

ですので、キャンバス地のような、絶対水分を裏に通さないぞ! という感じではないのですが、

軽くて肌触りがいいのが特徴ですね^^


こちらのエプロンも、また出品させていただきますので、宜しくお願いします*^^*


毎日暑いですが、こまめな水分補給をしながら、上手に夏を乗り切りましょうね~!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

