TOPスポンサー広告 ≫ 娘の誕生日TOP子育て ≫ 娘の誕生日

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

娘の誕生日

先日は、娘の2歳の誕生日でした。

やっと2歳、もう2歳という感じです。

大人の誕生日は、もうパーティーなんてほとんどしないのですが、(私はむしろ来て欲しくない^o^; )

娘にはヨーグルトクリームのケーキ、大人用に大きないちごのスポンジケーキを焼きました!

スポンジなんて、もう何年も焼いていなかったので、嫌な予感がしたのですが(笑)

案の定、オーブンから取り出したら、みるみるしぼんでいき…◎◎;

スポンジシートになりました!^^;

で、仕方なくもう一枚焼いて、二段重ねにし、ボリュームを出しました。

IMG_2378.jpg


もう…一日かけて必死で作りました。 完成品は、高さ10cmにもなってしまいましたが…

パーティーやる前に疲れ果てました(笑)

主人と娘と私だけなら、適当に作っていたんですが、お義父さん、お義母さんもいるし、

私の母も呼んでいたので、失敗したのを見たら、絶対母にからかわれそうなので--;

お義母さんは、失敗しても何も言わないタイプなので、適当でもよかったのかもしれませんが。



娘のはちんまり、小さなケーキに蝋燭を2本立てました。

IMG_2379.jpg

手づかみで、バラバラにして食べてました~^^; 嬉しそうでした。破壊するのが。

でも完食してくれたので、よかったよかった^^


ケーキも、みんなあまりのボリュームに一瞬絶句していましたが、喜んで食べてくれました。

いや、もうこれは文句言わず食べてください…と思いながら(笑) 


2歳になると、本人も、自分がお祝いしてもらっているのがわかって…はいないかもしれませんが、

1歳の時よりも、ちょっと楽しかったです。

みんなに歌をうたってもらい、拍手されて、なんだか気分よさげでした。気のせいかな?^^;

とりあえず、おめでとう娘よ!

早くイヤイヤ期を抜けてね!!



ハンドメイドは、ティッシュBOXケースを作りました。

IMG_2385.jpg

オレンジ、キゥイ、洋ナシの断面図柄です!

レザーや、少しアメリカンテイストのタグなどをつけました。

内布には、ピンクのピンドットの生地を使って、全体にかわいい雰囲気になっています。

また出品いたしますので、宜しければギャラリーを覗いてみてください^^


今日はお天気が悪いせいか、体がだるいので、

娘のお昼寝に便乗して少し休みます。すぐ天気負けする体らしく…

曇りの日や、雨が降りそうな時って、偏頭痛おきませんか?(私だけ?)

運動不足ですね、たぶん…= =;












スポンサーサイト

Comment

編集
少しおそいですが 2歳のお誕生日おめでとう!!! 可愛いでしょうね娘ちゃん。子育てたのしんでね。v-25v-238v-323v-530
家も 前にも はなしましたが 5-16 29歳の誕生日でした。(娘)
長崎いってきましたよ。 超 楽しかった。
凄いですね。ケーキ美味しそう!!****
凄いいいお嫁さんですね。 3・4歳になると クッキーやドーナッツなど
娘ちゃんと一緒につくれますよ。  ほんと 娘はいいですよ~~~。
また作品 ぼちぼちとつくってね。
また のぞきますね。
2014年05月23日(Fri) 19:59
編集
seibannbi 様

コメントありがとうございます!また、ポーチをお買い上げいただいて、
ありがとうございました!いつもありがとうございます。(*^^*)
お嬢様も、お誕生日おめでとうございました!長崎で、親子水入らずの楽しいご旅行だったんですね(^-^)やっぱり、女の子は大人になってから凄く楽しそうです。クッキーや、色んな料理を、一緒に作る日がいつか来るのが信じられません^^;
私はといえば、散々お義母さんにも甘えっきりで、ごめんなさい!って感じです。全然いい嫁なんかじゃありません(~_~;)
いつもコメントありがとうございます。ポーチは月曜日お発送になってしまいますが、心を込めてラッピングいたしますので、お待ちくださいね(*^o^*)
2014年05月23日(Fri) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

