TOPスポンサー広告 ≫ ハーブの苗を買ってきましたTOPガーデニング ≫ ハーブの苗を買ってきました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ハーブの苗を買ってきました

IMG_2351.jpg

桜やチューリップの季節が終わり、

道路沿いのあちこちに咲くピンクや白のハナミズキがとっても綺麗な季節になりました。

皆さんがお住まいの地域は、今どんなお花が見ごろでしょうか。

北から南に長く続く列島である日本では、風に誘われて、それぞれの地域で様々な花を見ることが出来、

本当に情緒あるいい国だなと思います。



先日、ハーブを何種類か仕入れてきたので、一生懸命育てています。

IMG_2362 ハーブたち

買ってきたのは、ハーブの鉄板のバジル、ローズマリー、ラベンダー、タイム。

銀色がかった葉が美しいプラチナラベンダーです。

昔、実家でバジルを増やしすぎて、食べ切れなかったので、今回は一株のみ…

私のズボラな性格の被害に会わない様、毎朝、観察する癖をつけています(^^;)


先日の母の日には、

ロング丈のスカートが欲しいと、会うたびに言う母に(いわゆるやんわり請求)

ティアードスカートを作りプレゼントしました。

IMG_2354.jpg

全体の写真が無くて、わかりづらいのですが、マキシでは無く、ひざ下10cmくらいの長さです。

ギャザーがほどよく入った二段のティアードスカート、気に入ってもらえました。

コットンフレンドの春号にのっていたレシピです。

直線縫いが多かったので、帽子を作った時よりも意外に早く仕上がりました。

お洋服を作ると、ロックミシンがむしょうに欲しくなります^^; 持っている方、うらやましいです~!


ポーチも制作中です。こちらは出品させていただきますので、また宜しければ見てみてくださいね^^


今日は安曇野は風が強いです。鳥が飛ばされています^^; 私はまったく飛ばされそうにありません。

強風が吹いてふらつく方、ちょっとかわいいです。^^
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。 母の日に スカート 素敵ですね。

お母さんはたぶん わたしくらいかも。

前にも 話しましたが 母は 13年まえ 病気でなくなりました。

同居の義母は カーネーションのアレンジメントを送りましたが ありがとうをいわない人なのであー本当。で終わりました。(いつものことです)

娘はケーキを買ってくれましたよ。(母の日!! と請求しましたが)笑。

家もラベンダー庭にうえてあります。
Little Spoonさんのように おしゃれじゃないですが・・・。

作品に優しさが たっぷりはいっているような きがします。

日々のこと。 作品のこと。 娘チャンのこと。
ブログに かいてね。 楽しみにしてます。

では また。
2014年05月12日(Mon) 19:56
編集
seibannbi 様
おはようございます(*^^*)
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

お姑さんって、やはり、お嫁さんになかなか素直になれないのかもしれませんね。私もたまに、感じてしまう時、あります。逆に、こちらも好意に素直に接してあげられなかったり…難しいですよね。
ラベンダー、沢山欲しいのですが…いつか地植え出来ればな~と思っています。ちゃんと管理が出来る目処がたてば、ですけど^^;
毎日更新出来なくて、申し訳ないのですが、たまに覗いていただけたら嬉しいです。
いつもいつもコメント、本当にありがとうございます!(*^o^*)
2014年05月13日(Tue) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

