TOPスポンサー広告 ≫ 毛玉とりブラシTOP日々のできごと ≫ 毛玉とりブラシ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

毛玉とりブラシ

そろそろ春の服を出そうと思い、片付けていたら、セーターの毛玉が気になりました。

IMG_1992.jpg


これは母が、もう10年くらい前に編んでくれたセーターなんですが、ずっと毛玉だらけで、

着るたび気になっていました。

それでも、母が一生懸命に編んでくれたものですし、とても温かいので、大切に着ています。


調べてみたら、こちらの毛玉とりがとっても評判がよかったので、早速購入。^^;

IMG_1985.jpg


浅草にあるアートブラシ社さんのものです。

そこそこ高かったので、最初躊躇したのですが、

これからずっと使うつもりなので、買ってみました。


届いてすぐ、セーターをブラッシングしたら毛玉がごっそり取れて、すっきり!!

取る前の写真を撮り忘れたので、比較が出来ずごめんなさい。

これで、また次の冬には、気持ちよく着られます。^^ うれし~!!


先日お天気がよく、気温も春めいていたので、お花を買いました。

キッチンに置く花をずっと探していたのですが、

白い花の咲くゼラニウムに決めました。

IMG_1976.jpg



丸い葉がとってもかわいいですね!

寒さにとても弱いので、大切に育てなければ!

これから、ハーブも沢山出てきますので、またお店を物色するつもりです^^;

IMG_1978.jpg

この白さ、うっとり!(洗濯洗剤のキャッチコピーみたいだ…)



スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます。
お母様の手編みのセーターステキですね。
シンプルなデザインだから おばあちゃんになっても 着れますね。
御健在ですよね? 母は 膠原病のため 64歳で亡くなりました。
旦那の両親と同居のため 温泉にもつれていけず 後悔してます。
いっぱい親孝行してください。 また 新作 楽しみにしています。

同居の母は 83歳ですが 超元気です(笑)
2014年03月17日(Mon) 07:53
seibannbi 様
編集


こんにちは!(*^^*)
メッセージありがとうございます(*^o^*)返信が遅くなってしまいすみませんでした><

お母様のご冥福をお祈りいたします。まだお若かったのですね。
私は去年父を亡くしました。いなくなってしまってから後悔するものだとよくいいますが、
本当にそうですよね。生きていた頃は、喧嘩をよくしました。
私に娘が産まれてほっとしたのか、その後すぐ亡くなってしまったので、私もバタバタしていて、
父に何もしてあげられませんでした。
今、毎日思い出すことで、父の供養になるようにしていますが…
私も、同居ですよ(^-^)
同居して、初めて、自分の両親の大切さに気づきました(⌒-⌒; )
とっても優しい義両親ですが、やはり、気遣いなどはしますから(笑)
seibannbi様も、お世話などでお忙しいかと思いますが、
お互い大好きなハンドメイドで頑張りましょうね!(*^o^*)
Little Spoon






> おはようございます。
> お母様の手編みのセーターステキですね。
> シンプルなデザインだから おばあちゃんになっても 着れますね。
> 御健在ですよね? 母は 膠原病のため 64歳で亡くなりました。
> 旦那の両親と同居のため 温泉にもつれていけず 後悔してます。
> いっぱい親孝行してください。 また 新作 楽しみにしています。
>
> 同居の母は 83歳ですが 超元気です(笑)
2014年03月17日(Mon) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

