TOPスポンサー広告 ≫ おせっかい…?TOP日々のできごと ≫ おせっかい…?

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おせっかい…?

今日は、私の住むところは雨です。
昨日は夜、眠る前から風が強くなり、深夜から降り始めたようです。

風といえば、先日もちょうどお昼ご飯の準備を始めるころから突風が吹き出して、
干してあった布団が…ふっとんベランダから下に飛んでいきました--;

ご近所さんに、うちの子と同じ年の子を育てるお母さんがいらっしゃって、
とても律儀な方で…一緒にいると安心できる方で、よくお話させていただいたりしているのですが、
同じように干してあったお布団が地面に落ちていて、しかも少し道路端に…はみ出してしまっていました。

しばらく待っていても、お出かけしているのか、そのままになっていました。

拾いにいったら、お布団だし、あまり他人に触られるのは気分悪いかな、と思ったのですが、
なんだか見ていられず、…やってしまいました、おせっかいを。><

しっかり手をあらって、ちょうどお布団を拾っている間に、お母さんが帰られて、
私はなんだか泥棒になった気分で…(汗)理由をお話して、退散しました。

そして、昨日、そのお母さんが、わざわざ買ったお礼を持って、わが家にきてくださいました。
焼きたてのおいしそうなパンをもってきて下さったのですが、なんだかかえって悪いことをしてしまった気がして…


いただいたパン

こういうのって難しいですね。家にたまたまあるようなものだったら、少し安心できるのですが、
お金を使わせてしまい…

ご近所さんだから、また何か、自然のなりゆきでお礼ができたら…と思っています。ああ、ごめんなさい><



さて、ハンドメイドですが、
今はコースターを作っています。


制作中のコースター



こういう、小さなものって、手先の器用さを試されているようで…ちょっと作るのを迷っていたのですが、

なんとか、今のところは順調です。

形がきれいに出るように、インターネットを駆使して、方法を模索しているところです。

上手にできますように!

出来上がったら、またお写真をupしますね。^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

