TOPスポンサー広告 ≫ ぺたんこポーチの2つめを出品しますTOPお気に入りないろいろ ≫ ぺたんこポーチの2つめを出品します

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ぺたんこポーチの2つめを出品します

こんにちは^^

今朝、2階の部屋の窓から80cmの氷柱がぶらさがっていました。

IMG_1932_convert_20140220171034.jpg


……長い!長いよ!!

久しぶりにこんな長い氷柱を見ました!

この下は裏庭なんですが、ぼ-っと歩いていたら一発で殺られてしまいそうです。◎◎;

それにしても先日の雪は、本当に大変でしたね。

皆さんがお住まいの地域はどうですか?根雪にならないよう願うばかりです。



雪が降って周りが埋まっていても、ひたすら縫うことしかしていない私

(雪かきは主人が…汗 ごめんなさい、いつもありがとう^^)

ふたつ目のぺたんこポーチが出来上がったので、出品します^^

IMG_1887_convert_20140220172046.jpg


サイズは前回と同じ、縦14cm、横20cmです。ひとめぼれした、

お花のボタンをアクセントにしました。

このお花の生地、大好きです。



ところで最近、ものすごくハマッてしまったものがあるのですが、

「猫のしっぽカエルの手」という、NHK Eテレで日曜日の夜放送している番組です。


とっくにご存知の方も多いかと思うのですが、イギリス人のベニシアさんという方の生活の

ドキュメントとご本人の作られた詩で構成してあり、それが本当に素敵なんです。

私が昔から憧れている生活をそのままされている方で、京都の大原で、

築100年の古民家で生活されています。

古い家具を、自家製のハーブオイルで丁寧に磨いて、とてもとても大切に使われていて…

そんなベニシアさんを見ては、癒されています。

毎回DVDに焼いて、繰り返し見ています^^; 本当に大好きです。

私なら、ハーブを上手に育てる時点で挫折してしまいそうですが…

いつかあんな風に、生活できたらと、心から思います。

お花の水やりをしょっちゅう忘れる私には、無理かな~^^;






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

