TOPスポンサー広告 ≫ ぺたんこポーチを作りました!TOPハンドメイド ≫ ぺたんこポーチを作りました!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ぺたんこポーチを作りました!

こんにちは!

立春とはいえ、まだまだ寒い毎日ですが、ちょっと一息の温かいお茶がより美味しく感じますね^^

お母さんストーカー真っ最中の娘のお昼寝中に、

そーっといただくあつあつのコーヒーは、格別においしいです。(ごめんよ娘・汗)



さてさて、

ハンドメイドは、ぺたんこポーチを作りました!

IMG_1873_convert_20140207143930.jpg


通帳や、ペン、ものさしなど…また、マスクはちょっとギリギリなんですが、10枚くらい入ります。

(女性用の小さめマスクでしたら余裕があります)

またtetoteさんとiichiさんで出品させていただきますので、よろしかったら覗いてみてくださいね^^



ここのところ、ずっとブログの更新もせず(すみません)、

ひたすら隙間時間を見つけては、ハンドメイドの毎日でした。

お弁当を入れられる、ミニトートを制作していたのですが…

私の計算ミスで、出品は出来ないものが出来上がってしまいました(泣)

生地の選択を誤ってしまったのですが、やっぱりお裁縫は奥が深いですね~><

それで、ものすごく時間を費やしまして(汗) ちょっとへこんでいました。

そして、時間がかかったわりには、ポーチを一つしか出品できなくなってしまいました(汗汗)

もう1パターン、違う生地でぺたんこポーチを作ろうと思っています。

その前に、主人から頼まれたメンズポーチを作りたいと思っています。

男性物って、生地あわせに悩みますが、しぶい色目で仕上げられれば、と思っています。

うまくできるかな? 小花柄なんて使えないですしね~。張り飛ばされそうですね~^^;

上手にできたら、同じパターンで女性用を作ろうと思っています。



話は変わりますが…娘(1歳8ヶ月の暴れん坊)の離乳食、最近甘いものや、パンをものすごく欲しがるんです。

小麦粉は冷え体質を作るので、できるだけお米を食べさせたいのですが、

特に朝はなかなか食べてくれず…

なんとか小麦粉頻度を減らしたいと思っていた時に出会ったのがこの商品でした。

IMG_1863_convert_20140207144100.jpg


米粉が原料のパスタです。これなら安心して食べさせられるかも…


ちょっともちもちして、大人でもいけます^^ 娘も大好きのようです。

私は楽天で購入しました。店頭にはなかなか並んでいないので、またリピートしようかと思っています。

離乳食を早く卒業しようね、娘よ!(うちの子は歯が出るのが遅めなのです)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

