TOPスポンサー広告 ≫ 端切れの断捨離TOP日々のできごと ≫ 端切れの断捨離

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

端切れの断捨離

こんにちは!

今朝、少し春めいた景色を見つけました^^

IMG_1860_convert_20140121111850.jpg

つつじの木に新しい葉が、少しだけ出てきています。

つぼみや木の芽をこの季節に見つけると、ほっとしますね^^

早く暖かくならないかな~


ハンドメイドは、次はお弁当入れを作りたいと思っています。

先日地直しが終わって、これからパターンをうつすところです!

その前に、少しハンドメイドものの整理をしたいと思い、

一番気になっていた端切れから手をつけることにしました。

布を裁断すれば、必ず出てくるものですが、気に入った生地ばかりなので捨てたくありません。

むしろ細かくなればなるほど…その小さなスペースに、大きいまま広げた時には気付かないような、

可愛らしく素敵な柄を発見したりします。この生地には、これだけの空間の方が、

より生地の個性を生かせるな、というものが見つかったりします。

何か目的を持ってひとつの作品を作っている最中は、ついつい丁寧な保存が後回しになりがちですが、

あらためて綺麗に保管したくて、断捨離しました。


IMG_1856_convert_20140122103334.jpg


整理する前の写真を撮り忘れてしまったのですが、

……ご想像にお任せします…(笑) 大変なことになってました--;



整理していると、気持ちがしゃきっとして、気持ちいいですよね~!

ちょうどいいサイズのダンボール製のBOXに入れました。通気性が良さそうです。

ミシンのお手入れも、たまにきちっとしてあげると、ご機嫌よく働いてくれる気がします。

やる気のある今、しっかりお掃除しておくことにします^^;

スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは、お邪魔します。
なんだか春らしい雰囲気ですね、
こういう景色は見ていてわくわくします(^○^)
2014年01月23日(Thu) 23:48
編集
ジャム 様
こんにちは!いつもコメントありがとうございます(*^^*)
春は名のみで、まだ遠い先に感じますが、気付かない所で少しずつ
季節が移ろいでいるのを発見して、嬉しくなりました(^-^)
暦の季節の数え方って、いつも忘れていますが、的を得ているように感じますね!(^-^)
2014年01月24日(Fri) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

