TOPスポンサー広告 ≫ ミニバッグを出品しましたTOPハンドメイド ≫ ミニバッグを出品しました


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ミニバッグを出品しました

こんにちは(^-^)

毎日寒いですね~!


安曇野も、冬は厳しい寒さで、先日は朝7時の気温がマイナス8℃まで下がりました。(; ̄ェ ̄)
雪も少し降って、一面白くなり、きりりとした空気になんともいえない…凛とした清々しさを覚えました。
とはいえ、朝は布団から出るのが本当におっくうになります。
どうしてこんな所に生まれてしまったのかと、真剣に思う時があるほどです(笑)

厳しい寒さがデメリットな安曇野ですが、
寒くなればなるほど空気が澄んで、夜の星が本当にクリアです。

これからマイナス6℃~マイナス10℃が頻繁になってくると、
義母が、ついたお餅をお水に浸したものを外に干して、氷餅を作ります。

IMG_0672_convert_20140110152804.jpg


写真は去年のものです。


氷餅は、しっかり乾燥したら、熱湯で戻していただきます。
非常食代わりにも使え、おやつにもなるので、
毎年義母がせっせと作ってくれます。
ちなみに私は…何も手伝っておりません。><
食べるの専門です…^^;
娘の離乳食にも使わせていただきました。


ハンドメイドは、病気や看病でずっとミシンに触れずにいたのですが、(更に私が作るのがスロー)
なんとかハンドメイドの時間がとれて、やっとの出品になります。
今回はミニバッグを2点、出品しました。それから、ギャザーポーチを1点作成中です(^-^)

IMG_1831_convert_20140110153154.jpg

IMG_1826_convert_20140110153515.jpg

ミニバッグはデジカメやスマホ(縦13mm以上は入りません。ご注意ください。iphoneは大丈夫でした…)が収まります。




IMG_1830_convert_20140110153837.jpg

ピコレースって、なんだかかわいくて大好きです。
以外に種類が少ないんですよね。

本日出品いたしましたので、よろしかったら覗いてみてください^^



昨日の朝、庭に積もった雪です。

ふと見ると、小さな足跡が…

IMG_1822_convert_20140110155946.jpg

猫の足跡ですね^^ なんか和みます。

猫大好きなのですが、飼ったことが一度もありません。
一緒に寝るのが夢です~^^

朝から優しい気持ちになれる光景でした。
雪がなかったら、気にもしなかったことでした…

とはいえ、道路の雪は…早く溶けてほしいですね^^;


寒い毎日ですが、あたたかくしてお過ごしくださいね!

ギャザーポーチが完成したら、またupします。

それでは…






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

