TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

色々出品しました(p*'v`*q)

最近、梅雨の前にこれでもかってくらい晴れ続き+暑さで、
夏が来る前にバテそうなLittle Spoonです。。。(;´ρ`)

今日やっと、作ったものがそこそこの数になったので、出品しました♡

20150527162245908.jpg


20150527162251d51.jpg

あと、前回ご紹介したバッグですね。
20150523134759c67.jpg

とりあえず、以上です。
お時間のある方、ぜひぜひcreemaのギャラリーを見てみてくださいね♫(n´v`n)
よろしくお願いします♡



20150527162249d04.jpg

今日はあまりに暑くて、お散歩もヘロヘロ。。私だけが。(笑)

ラテ休憩して頑張りますよ〜。。(;^ω^)

20150527162246b03.jpg

美味しいドリンクがあれば幸せですね♡


バッグ完成しました(*ノv`)b

今日は蒸し暑くて、このどよ〜んとした空気が苦手な私。。

お昼ご飯のあと、娘とお餅さんが2人でお昼寝したので、
1人でまったり大好きなオランジーナを飲みながら、ブログupです。

バッグが2種類完成したのでご報告です201503281647550dd.jpg


20150523134759c67.jpg

詳細はcreemaの私のギャラリーで見ていただけると助かります♡
明日以降に、出品予定です20150328164742612.jpg

続けて、定番の巾着も出す予定です。今制作途中だったりします(≡ε≡;)

この間、ネットで頼んだお餅さんへのプレゼント。。
今日、サプライズで渡しました。
Afternoon Teaの、ランチboxヽ(〃∀〃)ノ

20150523134801c6b.jpg


私も欲しいくらいですが。。(´∀`;)

私は前に、違うのを買ってあるので。。

でもこれはおしゃれだ〜!いいな〜( ;∀;)

201505231348024a1.jpg

いつもお仕事お疲れ様の思いを込めて。( ´艸`)

本当に、遅くまで頑張っていて、体が心配です。

物でお返しが良かったかわかりませんが、喜んでいたので、良しとしましょう♪


そいえばさっき、散歩から帰ってきたら、じいじがうちの田んぼに鴨が卵を産んであるのを発見したみたいで、

見せてくれました!

201505231348183ec.jpg


4つのたまごちゃん♡

なんか可愛い。。。(。>∀<。)



20150523134806268.jpg

あぜ道は人が通るし、蛇や烏、とんびなんかの天敵だらけなんで、
誰かに食べられちゃうのは時間の問題と言ってました。かわいそうですね(;ω;)

そんな天敵よりなによりいち早く卵を見つけて、容赦なくむんずとつまみ上げる娘。。
子どもって意外に残酷(_д_ll)

そっと戻しておきましたが、だめかな〜?

自然は厳しいですね。○| ̄|_


娘ちゃんお誕生日꒰ ´͈ω`͈꒱

20150518132601e65.jpg



こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg


周りの景色が明るい緑色に包まれる、一番大好きな季節になり、それだけでなんだかハイテンションになれてしまう私。。。2015032816422871f.jpg



17日は、娘の誕生日でした20150328164736d95.jpg


ちょっと小さめ赤ちゃんだった娘。20150328164512e9d.jpg
もう3歳なんて、なんだか信じられない気持ちです。

午前中は、おもちさんが休日出勤でイソイソしていたため、いつものお散歩コース。。。

201505181321420eb.jpg

じいじのコンバインに乗って遊んでます。
笑って!と言ったらこの顔に。
めっちゃ作り笑いじゃないすか(笑)

2015051813220481b.jpg


20150518135205a21.jpg

おめかし中♡
ブロ友の、Turquoiseのane☆aneさんからいただいたリボンをつけました꒰ ´͈ω`͈꒱
何度か使ってますが、全然壊れません(o´艸`)めっちゃ調子いいですよ〜♡
ane☆aneさん、いつもありがとうございます2015032816422871f.jpg


夕方に、頼んでおいたバースデーケーキを取りに。
私達家族3人と、私の母、じいじ、ばあば、義姉の7人で、3歳のお祝いをしました♡

20150518132143267.jpg


穂高にある“サントゥールムラカミ”さんで頼んだケーキ。2015032816451510b.jpg
くまちゃんのお顔に、♡のクッキープレート。名前をアイシングしてもらいました。

201505181321454a2.jpg



去年は誕生日の歌も歌えなかったし、ロウソクを消すなんて全然無理でしたが、
今年はみんなと一緒に大きな声で歌い、ロウソクを消そうとふうふう。
最後は私とおもちさんも一緒にロウソクを消して、ニコニコしてました201503281647550dd.jpg


ちなみに、プレゼントの中で一番喜んだのは、じいじとばあばにもらった猫のぬいぐるみ。撫でると鳴いたりゴロゴロいいます。

201505181321476a9.jpg


娘はもちろん、私が結構喜んでるかも(;´∀`)

お誕生日って特別なんだ、っていうのが少しずつわかってきたようで、それを見て本当に子供ってすごいなって思いました。

3歳、まだまだきかん坊で大変な事もたくさんあるけど、近くで成長を見られる事に感謝して、大切に育てていきたいです。

お父さんとお母さんの子に生まれてきてくれて、本当にありがとう✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

20150518132202ae0.jpg



いっぱい遊んでいっぱい食べて、スクスク大きくなってね(♡´艸`)



嬉しいサプライズ♡

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg

最近、自分や家族のものばかり作っていたので、出品用の作品を作りたくて、バッグを制作中です。

2015051211243276a.jpg

アップなんで、なんだかよくわかりませんが20150329061230cb6.jpg

筆記体の刺繍がポイント꒰ ´͈ω`͈꒱
また完成したら、ブログで紹介しますね〜(≧◡≦)


最近、体調が母子共にあまり優れず、
娘は風邪もひいていないのに咳をしたりしなかったり、私は下腹部と腰が痛くて、それぞれ病院にばかり行ってます(><)
とりあえず、私は先日、婦人科に。

そのクリニックは、娘がお腹にいるときに、安定期に入る前の診察でちょこちょこお世話になっていた所で、(出産は別の総合病院でした)お会計の時に受付の方から、「ちょっと遅くなってしまったんですが、ご出産おめでとうございました(*^-^*)」と、絵本をプレゼントしてくれました!

20150512112422d7b.jpg


なんて嬉しいサプライズ。。。
しかも知育絵本!さすがお医者さんチョイス。
とっても嬉しくて、いっぱいお礼を言って帰ってきました。
検査の結果、特にどこも悪くなく。
婦人科疾患ではなくて、ヘルニアの痛みが最近ひどいと言ったら、おそらくその影響かな?というわけで、今度は整形外科です(ノД`)
とりあえず婦人科疾患でなくてちょっと安心。。。20150328164228010.jpg


今日は午後、小児科です。ちゃんと病名が特定できるといいんだけど、心配。
私的には、多分咳喘息じゃないかと思うのですが。。
ヒューヒューぜーぜー言わないし。
誰にもうつらないので、風邪じゃないし。。

乾いた咳をコンコンしていて、出たり出なかったり。スーパーみたいな冷気の強い場所ではてきめんにコンコンします201503281644115a5.jpg


まだ自分で体の様子を説明出来ないので、外から見た感じでしか判断できないのですが。

やっぱり健康は大切ですよね(><)

変な病気じゃありませんように。。


それから、お皿に顔を突っ込んで遊ぶのはやめてね。2015032816443092c.jpg


201505121124188cc.jpg






久々のがま口制作♪

ゴールデンウィークが明けてもなかなか更新できず、すみません(;´∀`)Little Spoonです201503281647550dd.jpg

皆さんの連休はどうでしたか?楽しめましたか?

我が家はひたすら、家の中の断捨離&模様替えで、最終日だけ娘と大きな公園に行き、帰りに旅館の日帰り温泉に入って終わりました(笑)

いらないものを置いておくのが大嫌いなお餅さん(旦那)リードのもと、
ひたすらお掃除。。。

こう書くと、私がめっちゃずぼらちゃんに聞こえてしまうのですが、私だって掃除してるんですよ!!
ただ、捨てる勇気を持てなかった物が、ちょこちょこ溜まってたり。。( ;∀;)
でも、実際いつ使うかもわからないものばかりなので、思い切って捨てまくりました。
おかげでかなりスッキリ。。2015032816451510b.jpg

買いたさなきゃいけないと思っていた収納用品も、かなり空きが出て、逆に余る勢い。

こうすると、本当に大切なものが残って、それを大切に使わなきゃ!と思えるんですね!
お餅さんおそるべし!!脱帽です(笑)


お礼に。。というわけではないけど、
ずっとリクエストをもらっていたがま口制作。

2015051211241924b.jpg

中はネスホームさんの鳥さん模様の生地。
20150512112420cd8.jpg

がま口久々すぎて、うまくできるか心配でしたが、大丈夫でした。よかった〜(・・;)

それにしても、なぜがま口がそんなに好きなんだ?(;´∀`)

喜んでくれてたので、深くは追求するまい。。。

エプロンスカート♡

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg

暑いけど、やっぱりいいお天気だと気持ちがいいですね♡

子供は外に出たがるので、遊びネタに困らなくて助かります♪


たまには自分用に何か作ろうかなーと、最近ずっとエプロンスカートをちまちま。。

白いリネンで、ベージュのベーシックなリネンワンピと重ね着したくて、

なんとか完成しました꒰ ´͈ω`͈꒱

完成後、洗濯をし、ぎゅうぎゅうと絞って乾かしたら、ウォッシャブル加工風になります。

リネンにシワ似合いますね(♡´艸`)

20150501135831c37.jpg
後ろからみた図。

20150501135833710.jpg
前から見た図。

写真のエフェクトがちがうので色味が違ってます( ;∀;)最初のが現物に近いです。

このぐしゃぐしゃが好き2015032816422871f.jpg


いつもお世話になっている、ネスホームさんとpres-deさんからも新しく生地を仕入れました201503281647550dd.jpg

20150501135812f37.jpg


20150501141640463.jpg

次は何を作ろうかな〜?(≧∇≦*)
ただいま思案中です♡


娘の散歩にも行かなくては20150328164320296.jpg

たんぽぽの綿毛にハマり中な娘。

20150501135815e80.jpg

わんぱくなので、男の子と錯覚してたけど、やっぱ女の子ね(笑)


