TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お洋服ショッピング♡

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg


ちょっと遅いけど、娘の春服をお買い物してきました♡

西松屋さんで♡♡

2015042313283037b.jpg

黄色のりんご♪可愛い(♡´艸`)

重ね着してもいいかも。

201504231328287be.jpg

ちょっとTシャツがメンズなんですけど(笑)柄がなんか可愛くてつい(≧∇≦*)

親の趣味出過ぎか。。201503281644115a5.jpg
なんか好きで。。

そして親子で麦わら。
201504231328312ed.jpg


こちらはまだ気温が低くて、麦わら帽子の活躍は来月からかなあ。

早く被りたいです20150328164406930.jpg

今日は朝からだるくて、熱測ったら微熱が!!20150328164434f01.jpg


色々作りたいけど、ちょっと休みます〜20150328164454d8d.jpg

出品のお知らせ**

こんにちは、Little Spoonです。20150328164742612.jpg

今日は出品のお知らせです♡

色々つくりためていたので、出品作業に時間がかかってしまいましたが、
creemaさんのギャラリーにて、巾着袋、ティッシュケース4種類と、トートバッグを出品させていただきました201503281647550dd.jpg



20150419150503d82.jpg


20150419150445949.jpg


20150419150445568.jpg


20150419150442f96.jpg


20150419150442bcb.jpg


20150419150447394.jpg


以上です。ティッシュケースはヘアクリップとセットで販売になります꒰ ´͈ω`͈꒱

トートバッグは、以前ご紹介した試作品から更に便利になっています♪

お時間のある方、宜しければ見てみてくださいね〜2015032816422871f.jpg

プチ旅行行ってきました꒰ ´͈ω`͈꒱

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg


春めいてみたり、また北風が吹いてきたり、不安定なお天気が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。


また今年も、猫のしっぽカエルの手のベニシアさんレシピ、よもぎのパンケーキを焼きました。じいじの田んぼの畦に生えていた、まだ小さなヨモギ。

2015041713204803e.jpg



じいじは減農薬栽培のお米を作って出荷してます。畦も農薬は使わず、ひたすら草刈り機で雑草を刈っているので、安心して食べられます。

じいじの仕事に脱帽です。本当にありがとうじいじ(*^-^*)

今回はあんこがなくて、ホイップクリームだけでしたが、春のかほり〜(♡´艸`)

なかなか美味しかったです♡


昨日は、久々の快晴で、
ばあばが善光寺のご開帳にどうしてもじいじを連れていってあげたいと言っていて、
義姉もちょうど嫁ぎ先から休暇に帰ってきてたので、仕事で忙しいお餅さん(旦那)には悪いな〜と思いつつ、長野市にある善光寺に、みんなで行ってきました!20150328164518485.jpg


娘、ひたすら鳩を追っかけ。

2015041713205079d.jpg




ご開帳というのは、私はあまり詳しく知らないんですが(県民のくせにすみません(;´∀`)7年に一度しかやらないようで、県外の観光の方も沢山みえてました。

2015041713204570a.jpg


じいじのハクハツが。。(;´∀`)

お餅さんは、今年は厄年じゃなく八方塞がりなので(笑)←わらっちゃいけないね、ごめん(;´∀`)

しっかりお願いしてきましました。娘の事と、母の事、家族のこと。。
そして、自分のお願い聞いてもらうの忘れた。。色々ありすぎて。

お坊さんに頭をお数珠でぽん、としてもらえるとご利益があるというので、100人くらいの行列に並んで家族全員ぽん、としてもらいました。

柱に触れて願い事をすると叶うという、高い高い柱にしがみついたり、(知らない人が見ると何やってんだ?みたいな感じです。しかもみんなでしがみつこうと必死!)


お線香の煙を浴びたり、

知らないおばちゃんにお尻アタックされたり、

まあ大変でしたが。。(;´∀`)

平日だったので、駐車場も空いていて、お天気も良かったし、楽しい小旅行になりました♡じいじもばあばも、孫と一緒の旅が楽しくてしょうがなかったみたいで、行ってきて良かったです。


そして、今日は娘のお昼寝中に、市販のちょっとキツめのヘアバンドに、ゴムを付け足したり、(私の頭が大きいのか!?)

20150417132431cf4.jpg




一目惚れで買ったフレンチリネンを使って、小さな巾着を作ったり。

20150417132046cfa.jpg


このリネン好きだ〜!!
他に何を作ろうか考え中。。20150328164516d57.jpg


巾着は、出品用に作りました。

近日中にギャラリーに載せたいと思ってますので、よろしくお願いします♡

それでは、体調管理にお気をつけくださいね〜(❁´ω`❁)

ane☆aneさんから。。♡

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg

ようやく風邪が抜けてきて、体か楽になってきました♪

やっぱり健康は大切ですね!
20150328164452a9f.jpg

さてさて、今日はいつもブログでお世話になっているTurquoiseのane☆aneさんから、
とっても可愛らしい羊毛フェルトと、娘のヘアピンを作っていただきました!2015032816451510b.jpg

こちらのわがままにも丁寧に応えてくださって、本当に優しいane☆aneさん♥️20150328164512e9d.jpg

嬉しくて、届いてすぐ開封〜!!

2015041215284415e.jpg


左側のだるまねこちゃんは、もう一目惚れでした。コロンとした、なんとも愛嬌のある可愛らしさ20150328164406f62.jpg
だるまねこちゃんは私のもの!!2015032816431815f.jpg


ヘアクリップもヘアピンも、飾っておきたくなるくらい、繊細で可愛いです!!(≧∇≦*)
本当に器用な方です20150328164452a9f.jpg

娘が動いてしまってなかなかいい写真が撮れないので、寝てるときのものですけど、
羊さんの羊毛フェルトつきヘアピン2015032816422871f.jpg
20150412153824d73.jpg

なかなか似合ってくれてます♪

羊毛フェルトって、こんなに細かくできるんですね!
1つ1つ丁寧な作品たち。
私はやったことがなくてよくわからないんですが、
よくよく考えたら相当面倒なことを頼んでしまったなと。。。
ane☆aneさん、ごめんなさい2015032816443092c.jpg

大切に使わせていただきますね〜!!

またまた何か頼んじゃうかもしれませ〜ん!!201503281647550dd.jpg

風邪ひいてました。。(꒪ω꒪υ)

お久しぶりの更新になってしまいました、Little Spoonです20150328164742612.jpg

実は娘の風邪をもらって、更にこじらせてしまい、とうとう寝込むはめに20150329061230cb6.jpg


今年は前にご紹介したはちみつレモンで、何度か風邪を初期段階で撃退していたんですが、あまり食べずにいたら、とうとう
悪化してしまいました。。(はちみつレモンにそこまでパワーがあるかわかりませんが(笑)

出産してから、物凄く風邪引きやすい気がします。日々の育児で筋トレになってると思ってたんですが、やっぱり体力をつけないといけないのかも。。。(꒪ω꒪υ)

そんなわけで、ハンドメイド何もやっていません。全く関係ありませんが、お手伝いという名のイタズラをせっせとしている娘の写真で今日はおしまいです。。。2015032816443092c.jpg


20150409153829df9.jpg


掃除機でおもちゃ破壊中(笑)
