TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ミモザのティッシュケース♡娘ちゃんは風邪っぴき(*T^T)

こんにちは、Little Spoonです20150328164228010.jpg



娘ちゃん、北風が冷たい日にお外で遊んでいたら、風邪ひいてしまいました。。

とりあえず私にはうつってないんですが、
機嫌の悪い娘にちょっと疲れてしまい。。(;´∀`)

もっと大変なのは娘だとわかりつつもイライラ。

なかなかオトナになれないのです(いい歳なんですが)(꒪ω꒪υ)


そんな中でもミシンはカタカタしているわけで。20150329061230cb6.jpg


ティッシュケースを作りました

20150328172930ca0.jpg


春らしい大好きなミモザ柄。ポツポツは、フレンチノットで刺繍してあります。


また出品します。これはハンカチもつけようかな201503281647550dd.jpg




早く娘が元気になりますように。どんなにいらいらしても、やっぱり子どもは可愛いですね。

寝顔を見て、ふとそうあらためて思うのでした。(❁´ω`❁)


seriaのアイテムで模様替え。プチプラなのに可愛くて、やっぱり好き20150328164452a9f.jpg


2015032817373977a.jpg

好きな空間が1つ増えました♡



そして、この間作った、なかしましほさんのスマイルクッキー、の豆乳きなこ味バージョン。素朴な味わいでなかなか美味しかったです(♡´艸`)

20150328173451713.jpg

Instagram見てくださってる方、写真かぶっていてすみません。。( ;∀;)



リネンのペンケース♪

今日はお餅さん(旦那さんのこと(;´∀`))がお休みな上にお天気良くて、とっても気持ちがいいです。꒰ ´͈ω`͈꒱
週末って、何故か天気悪いこと多い気がするのは私だけ?( ;∀;)

久しぶりに家族揃ってお散歩に行きました♡

201503211549272ce.jpg


娘と一緒にいるのはお餅さん。

しかし、田舎だわ(笑)(;´∀`)

空気はいいんですけどね。。


そして、昨日作ったペンケースを出品しました♡

201503211600211a9.jpg



反対側は、スタンプをペタリ。

20150321155808599.jpg


なんか数字好きです(数学は苦手なのに)

よかったらギャラリー覗いてみてくださいね〜♡



余談ですが、こちらいつも使っているDBK社のアイロン。

201503211558091a5.jpg



熱盤がだいぶ、年季が入ってきましたが、とっても調子良くて気に入ってます。
日本製でなかなかインテリアにもなるアイロンが無くて、
思い切って買ったもの。毎日ヘビロテです。

充電式ではないのですが、コードを差しっぱなしの分、絶えず一定の熱が維持されて、
ハンドメイドに限らずおすすめです。愛するレトロ系雑貨の1つ。。

でもちょっと高いから、暫くは壊れないでね〜!!(><)

ここに書く事で、大切に使おうと気持ち新たに決心するのでした꒰ ´͈ω`͈꒱

ぺたんこポーチと巾着袋♡

急に暖かくなって、頭の中で一斉に花が咲いてる、能天気なLittle Spoonです。。(;´∀`)

春って、本当にいいですよね!!大好きです♪

この間のホワイトデーに、旦那さんからもらったプレゼントがめちゃくちゃ気に入ってます(♡´艸`)


201503172247257ee.jpg

ネコちゃんのツボ押しと、クッキーです。このツボ押しがたまらないのです。
可愛い上に、ツボ押すと気持ちいい〜(❁´ω`❁) ←ツボ押しだから当たり前ですが(*´д`)
いつもエプロンのポッケに入れて、持ち歩いてます。。♡
旦那ちゃん、ホントありがとう〜꒰ ´͈ω`͈꒱
ひたすらプッシュします(笑)


ハンドメイドは、巾着とぺたんこポーチ作りました。


201503172247267a1.jpg


2015031722472834b.jpg

巾着は、モデルというか、頭に最初に浮かんでいたのが餅巾着なんで(笑)、こういう形です。。


切りっぱなし、ほつれさせっぱなし、でもちゃんと縫うべき所は縫ってあります(;^_^A

リネンのシワシワ、くったりを生かして、あまりきっちりアイロンはしてません。このゆるゆる感が欲しくて作りました。

自分の好きなのばっか作ってますが(;´∀`)果たして皆さんはどう思うのか。。とか何も考えず、作っております。。

気になる方、ぜひcreemaのギャラリーを覗いてみてくださいね♪


最後に。。


201503172247250f8.jpg


お買い物。ベンシモンの靴です。ああ、大好きだ〜♡ 雰囲気も履き心地も。。



これから娘とのお散歩に、外出に、大活躍しそうです♪




3月のオーダーメイド#2♪

春眠なんとやら。。で、寝ても寝てもねむい、Little Spoonです(∪。∪)。。。zzz
旦那ちゃんのおべんと作り、何度さぼったか。。ごめんね旦那ちゃん。

気合いが足りてないんでしょうか。。。(;´∀`)


さてさて、(←しかも開き直り早くて)3月はオーダーをお二方からいただいて、
お二人目の方からオーダーいただいたレース生地の巾着袋を先日仕上げて、
無事お嫁入りさせていただきました(♡´艸`)

20150312163008fe5.jpg
20150312163006421.jpg

以前出した巾着袋を、2回目ということで少しデザインを変えて。。。

気に入ってもらえたかな〜(><)
オーダーって、何気に緊張します。まだ未熟なだけに。。( ;∀;)
いっぱい使っていただけたら、本当に嬉しいです♡

やっぱり巾着って好きだなあ(♡´艸`)餅巾着も好きだし。。
今度、餅巾着みたいな巾着作ろ〜♪

そして、自分用にリネンのバッグも欲しくて、作りました꒰ ´͈ω`͈꒱

20150312170303aad.jpg

しかし写真おっきいな。。すみません。。。

20150312170307148.jpg

ナチュラルコーデに合う感じにしました〜。
タグとかわざと、縫い目が曲がってます。わざと、ですよ。
曲がってる上に、さらに2度曲がり縫い。。

試作も兼ねてるので、使いよかったら、もう一個作って、出品する予定です♡

どうかな〜。

20150312170816808.jpg

最後に、まだ雪が残っていた時のお散歩風景。。

もう冬はいいや〜(;´∀`)

オーダー**母子手帳ケース♡

こんにちは✽.。.:*Little Spoonです꒰ ´͈ω`͈꒱

なんだか、ものすごく春めいて来ましたね♪やっぱり暖かい季節ダイスキ♡
でも、花粉?黄砂?のせいか、喉や鼻がムズムズ。。。
今日も、遠くの街の方が霞んでます。。。←住んでるの田舎

私は、レモンのハチミツ漬けが大好きで、国産レモンとハチミツでよく作るんですが、そのおかげか今年の冬は風邪をひいても比較的軽症でした!レモンすごい(♡´艸`)
3食のデザートに必ず食べてたからかな。。(;´∀`)
すごくおすすめです。ハチミツがしっかりしみこむと、甘酸っぱい感じになって美味しいです。
あ〜ヨダレ出てきますね、スミマセン(≧∇≦*)

さてさて、本題なんですが、先日、お気に入りブログとしてリンクさせていただいてる、turquoiseのane☆aneさんから、母子手帳ケースの制作オーダーをもらっちゃいました!

ane☆aneさんはとっても可愛らしい羊毛フェルトや、かぎ針編みをされていて、編み物は裏編みと表編みを延々とやることしかできない私には、本当に羨ましい方です♡
ブログ turquoise

私もずっとオーダーをお休みさせてもらってたんですが、3月と11月は2名様までオーダーを受けようと決めて、
恐縮ながらお受けしました!

母子手帳ケース、自分のを以前作った時に、少し失敗したので、不安だったんですが、白状したところ(笑)ane☆aneさんから優しい言葉をたくさんいただいて、壁を乗り越えるべく頑張りました。。(;´∀`)

母子手帳ケースのパターンとレシピは、これまたこちらでリンクさせていただいてる、Tommyのちくちく修行日記さんのものです。とっても使い勝手がいいんですよ〜♡(o^^o)

ブログ Tommyのちくちく修行日記

失敗克服の為のアドバイスと、販売の許可をいただいて、丁寧に作らせていただきました(><)
Tommyさん、本当にありがとうございました〜!!

出来上がったのがこちら(≧∇≦*)

20150306134125cbd.jpg
20150306134127bf8.jpg

更にお揃いの生地の巾着までお買い上げいただいて、本当にありがとうございました。。(´;ω;`)ウルウル

どうか役に立つアイテムになりますように!!

苦手を克服できて、この度のおふた方には本当に感謝しています。ありがとうございました〜♡

やっぱり、ハードル越えるって大事だわ〜ホントに(❁´ω`❁)




