TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

娘。魔の2歳。。

こんにちは、Little Spoonです(≧◡≦)

庭でフキノトウ見つけたよ!!

201502271411179ea.jpg


春だなあ(❁´ω`❁)



朝の気温がかなり緩んできて、いよいよ、大好きなあったか季節がやってきますね〜♡嬉しいよ〜!!

残念なのは黄砂ですが。車黄色くなっちゃったよ!!

しかも鼻や喉がなんだかくすぐったくて、鬱陶しい。。

花粉症じゃないので、多分黄砂だ。。。あんな遠い中国の砂漠の砂が、こんなところまで飛んでくるなんて。なんだか不思議ですね〜(›´ω`‹ )

今日は午前中、娘とお散歩行ってきたんですが、
もうイヤイヤイヤイヤ。。。魔の2歳児おそるべし。

車がビュンビュン走っている横断歩道を駆け抜けようとする、

ダメ!!危ないんだよ!!と真剣に怒ると「いやーーー!!」と反撃され。。

挙句の果てに、その場に倒れ込み、ストライキ。


おばあちゃんの仕事を邪魔し、手を出し、こら!と怒ると大泣き。

おかあちゃんが、おかあちゃんが、✕△※?(´д⊂)☆◎。。。!!とばあばにすがり付き。

お昼だからご飯食べよ〜と言っても無視。


やっと家に引きずりこんでも、家の中を暴走。。。



つ。。疲れた。母は疲れたよ。( ;∀;)

あまりに激しいイヤイヤが続くと、救いの手を求めて、

あるブログを読むことにしてます。。。

それはこちら→ 3歳までの子育て 赤ちゃんの気持ち


大下ユリ子先生の言葉に、いつも励まされています。

保育士歴26年のベテランだけあって、子供に対してだけでなく、お母さんにも優しい。。。(o^^o)


育児に行き詰まりを感じたら、いつも記事を読ませていただいてます。

プレママは、みんな自分の育児に不安がありますから、とても勉強になります。


それにしても、子育てって本当に、自分育てですね〜(;^_^A

私もまだまだなんですよね。頑張ってるつもりなんですけど。

自分の子供みたいな所に、あらためて気付かされたりします。

人間を1人育てるって、大変なんですね。

でも、掛け替えのない、充実した時なんだと、つくづく思います。


それにしても。。。


。。。世の中の全ての先輩お母さん、尊敬します。。( ;∀;)

2015022714122867c.jpg


神様の前を、鼻歌で素通り(;´∀`)




巾着袋を出品しました(*´ω`*)

こんにちは、Little Spoonです(❁´ω`❁)

今日は久々に晴れたので、お布団干しました。

うちの周りはほんとに田舎なので、風が強いとベランダから飛ばされたりするんですが、今日は風もなくポカポカお天気でした♡

干してから、娘とお散歩。

今はお昼を食べて、干したてのフカフカお布団を独り占めしてます(≧◡≦)

20150221141652c73.jpg

添い寝してたら一緒に寝ちゃいそうになって、慌てて脱出してきました(;´∀`)




昨日は、ずっと前に買ったオフホワイトの素敵リネンを、自分の服を作ろうと裁断してたんですが、初歩的ミスをしておかしな裁断をしてしまい、1日立ち直れず。。。_| ̄|○


服は諦めて、巾着やらポーチやら作ろうと思ってます(´д⊂)

チュニック作りたかったのに〜(+д+)


シワシワ感がいい感じなので、ナチュラルな雰囲気で作ろうと思ってます♪



昨日は出品もしました♡


201502211425026c4.jpg



ブルーは個人的にに大好きな色です(♡´艸`)

よかったら、ギャラリーを覗いてみてくださいね♡




フラグコースターとポーチ

こんにちは、Little Spoonです(*´ω`*)

先日、また東北で少し大きな地震があって、たまたまテレビの速報を見ていてびっくりしました。

3月11日の時の余震だと言っていて、無知な私は更に驚いたんですが、

これだけ間があっても、余震になるんですね(><)

またあの時の、現実とは思えない感覚が襲ってきて、

なんだか悲しくなりました。

地震の多い国だから、それなりに防災しなくちゃいけないんですが、

まだまだ準備出来てません。

子供もいるし、これを期にちゃんとしなきゃと思いました。(遅いですね(;^_^A)


へこんじゃいますね、すみません。。


さてさて、出品がやっとできました。コースターとポーチです。


201502182339390d6.jpg


20150218233937b65.jpg


20150218233940abb.jpg




コースターはフラグの形です。アンティークイニシャルテープをつけたり、


作る段階も楽しかった♡

ポーチはかなり沢山入りそうです。

コットンフレンドさんのパターンを少しアレンジしました。(o^^o)



今日は娘ちゃん、予防接種でぴーぴー泣いちゃいましたが、

たまたまご近所のお友達と病院の待合室で一緒になって、

おかげでご機嫌治りました(❁´ω`❁)




注射は大人も嫌ですもんね。よく頑張ったね♡

えらいえらい(`・ω・)ノ(;ω;`)



販売についての大切なお知らせ

こんにちは、Little Spoonです。(*´ω`*)
今日は、ちょっと大切なお知らせです。

今まで、tetoteさん、iichiさんでずっとお世話になりましたが、
2月末で、販売を辞めさせていただくことになりました(><)


お気に入りクリエイターとして登録してくださった方、作品を見てわざわざメッセージをくださった方、本当に急ですみません…

理由は私的な事ですが、仕事を始めるようになったら、作品数が一気に減ってしまうことや、販売管理をする際に間違いが起こりやすいことなどです。

3月からは、creemaさんのみでの販売になります。
tetoteさん、iichiさんで応援してしてくださった方々、本当に今までお世話になりました!!

ハンドメイドを通して、何もしていなかったら出会えなかった方たちとのメッセージのやりとりなど、いまでも私にとって大切な心の糧であり、大切な宝ものになっています。
どうか、わたしの作ったものが、みなさんのお役に立てていますように。
いつもそう思っています。

ハンドメイドはこれからも続けていきますので、よろしくお願いします。ブログでもご紹介させていただきます。






ブログの名前を変えちゃいました(๑ ́ᄇ`๑)

こんにちは、Little Spoonです。(o^^o)
突然ですが、ブログの名前を変えてみました!
でも本人は相変わらずですので、改めてよろしくお願いします(≧◡≦)

20150213224837a97.jpg


今日はバレンタインですね♪
昨日、娘と一緒にチョコクッキーを作りました。
まあ、娘は私が型抜きしてる間、ずっと生地を粘土にして
コネコネしてましたけどね…(;^_^A


昨日は娘ちゃんのお昼寝中、ずっとヘアバンド出品用のは、作ってました。
その前の日に試作して、さらに自分用に1つと、出品用に1つ…

とりあえず試作の写真です。

20150214061752efd.jpg

毎回写真サイズが大きくてごめんなさい(+д+)




出品用のは、もう少し幅広で作りました♡写真がなくてすみませんが…(;^_^A

ガーゼやボイルで肌触りが柔らかくていい感じです。
新しいパソコンが来たので、出品準備してますので、
よろしくお願いします(o^^o)




手作りお家雑貨とハンドメイド。

こんにちは、Little Spoonです。(❁´ω`❁)
節分も終わって、暦は春ですが、まだまだ寒い毎日。皆様いかがお過ごしですか?
今年は寒さが厳しくて、今朝はマイナス6℃…( ;∀;)
最近毎日、トリプルソックスです(靴下3枚履き)
宅配が来た時、おじちゃんが凝視していて我に返りましたが(笑)

昨年の年末から、たまに一時保育を利用している娘ちゃん。最初は私に後ろ手でバイバイするくらい、
嬉しそうだったのに、最近別れ際に泣き叫ぶようになりました。
色々わかってきちゃったようです。
ばあばにも、以前はベッタリだったのに、最近は「おかあちゃんに抱っこ!!」と言って、
私にしがみつき。
今までと真逆になってしまいました。
前はクールすぎて、不安になるくらいだったので、びっくりです!
素っ気ないのも寂しいけど、あんなに激しく泣かれると、切なくて…

罪悪感でいっぱい。なんなんでしょう(><)
時間になったら早く迎えに行って、思い切り抱きしめてあげようと思います。

お話は変わりますが、インテリアを少し自分が好きな空間に近づけたくて、
先週からちょこちょこ材料集めして、階段の踊り場に飾り付けました。

20150210091922c06.jpg

レースやドライフラワーとセリアのフックボード。
アンティークキーは以前、雑貨屋さんで購入したもの。
紫陽花のドライフラワーは、家の裏庭に咲いていたものを、
去年摘んだものです。これだけで雰囲気が変わるから不思議(o^^o)

パソコンは、結局買い替えになってしまったので、もう少ししたら出品もできそうです٩(ˊᗜˋ*)و
それにしても痛い出費だ〜(´д⊂) 自分が悪いから仕方ないけど。

ハンドメイドはコースターを試作しました。
出品するときは、ひと回り大きなサイズにする予定。


20150210092927e71.jpg

わざと、崩すというか…素朴な雰囲気を出したいと思ってます。

あとは、大きめのポーチ。こちらは雑誌コットンフレンドさんに
載っていたレシピで作りました。

20150210093435163.jpg


デコレクションズさんの生地です。大きなお花が可愛いですよね(o^^o)

パソコンきたら、すぐ出品しますね〜!!よろしくおねがいします(❁´ω`❁)

久々に息抜きしてきました(๑ ́ᄇ`๑)

こんにちは、Little Spoonです。
最近日が少しだけ長くなって、嬉しくって小躍りしてます。早く春が来ないかな。

相変わらず我が家のVAIOは修理中なので、スマホから投稿です。

昨日は、主人がお休みだったので、2人で久々にデートしてきました(❁´ω`❁)
そのあいだ、おばあちゃんが娘の面倒を見ていてくれました!ありがとうございます、助かります〜!!
感謝感謝です(≧◡≦)

なかなか夫婦2人でお出掛け出来なかったので、ホント楽しかったです!٩(ˊᗜˋ*)و

雑貨屋さんやら、洋服屋さんやら、思う存分見てまわりました♡ショッピングたのしーい!!

何やら色々仕入れちゃいました〜♡

中でも気に入ったのはこちらのレースマット。
201502021349022f1.jpg

ちょっとアンティークっぽくて、一目惚れでした。

お洋服も。
20150202135345f86.jpg

201502021353457cb.jpg

下の方はキュロットなんですが、ウェストのリボンが可愛くて(≧◡≦)


20150202135343584.jpg

このカーディガンは別の日に買ったものですが、お気に入りなので一緒に載せちゃいました(;^_^A
ボタンが沢山。ツボだ〜(♡´艸`)

夕飯も娘のはおばあちゃんが茶碗蒸しを作って食べさせてくれたので、
私と主人でラーメンを食べて帰りました。
毎日自分で作ってると、全然美味しくなくって。(ホントにまずいんじゃ?なんて言わないで〜(´д⊂)
私のリクエストでラーメンにしました。
高価な食材で作ったご飯も美味しいですが、私はやっぱり庶民派です(笑)

ラーメンって自分で作れないし、作ろうと思わないし。
娘は一度食べさせたら、しょっぱい、と言って食べないので、
どーしてもラーメン食べたかったのです。
ほんと美味しかった〜♪
可愛い雑貨やお洋服も買えたし、幸せです(❁´ω`❁)

旦那ちゃん、おばあちゃん、ありがと〜!!

さてまた頑張るか〜!٩(ˊᗜˋ*)و
