TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ハンドメイド2点を出品します

安曇野はまだズルズルと梅雨を引きずっていますが、皆さんがお住まいの地域はどうでしょう。

梅雨の時期は偏頭痛が多くて、今日も例外にもれず、朝からズキズキ…

更に、カメラのレンズの故障で、修理に出さなくてはいけなくなり>< もうふんだりけったりです。

いつもカメラに頼りまくりで、まったく腕をみがいていないので、

カメラが故障すると困ります(笑)


さてさて、ハンドメイドは2点出品させていただきます。

フラップがついたタイプのポーチと、スマホケースです。

IMG_2749.jpg

IMG_2754.jpg

果物柄、個人的になんだか好きです。みずみずしくて。

先日、娘のおもちゃにと、義母が手で軽くふれると音楽が鳴るおもちゃエレキギターを買ってくれたのですが、

私以外の家族全員音が鳴るのに、私だけ反応せず。

義父には、きっと超能力があるんだよ!と言われ…(なんの超能力でしょう)

ちょっとへこんでおりました。私だけ仲間はずれ、みたいで。

義姉が帰ってきたときに、触ってみたらやはり鳴るのです。

とどめを刺されてへこんでいた私に義姉がひとこと、「手が乾燥しているのかもよ?」

試しに水で手を濡らしてから触ったら、普通に鳴りました!!

どんだけ乾燥しているのでしょう、私の手…

しかも夏なのに。 でもスーパーで野菜やお魚を入れるビニール袋、毎回口を開けるとき、苦労しています。

これだから、みずみずしいものに憧れてしまうのかもしれません。(汗)

話が逸れましたが、また見ていただけたら嬉しいです*^ ^*


先日、なにを思ったのか、日記帳を買ってしまいました。

2014_07_23 3年連続日記帳

自分が三日坊主だということを忘れていました。

果たして3年も書けるのか?! ^^;

どなたか日記を続ける秘訣、教えてください~!!




スポンサーサイト

京都を旅してきました

先日、ずっと行きたかった京都を旅行しました!

以前来たのは、中学生の修学旅行と、私の家族と市内を少し観光しただけでした。

まだ右も左もわからないような頃でしたので、しっかりその良さを吸収できていませんでしたが、

大人になってから観る京都は全く別世界に感じました。

宿は祇園でしたので、近くには知恩院や清水寺などもあり、

ちょっと小道を入ると、情緒豊かな路地につながっていて、

何日かかけてじっくり散策してみたくなりました^^

そして、人力車も初体験しました!

心臓破りの坂で娘をおんぶし疲れてしまったのと、

特に観る場所を特定していなかったため、見学に時間がかかってしまい、

旅館の夕食の時間が迫っていたので、急遽利用しました。

主人と娘と私3人、結構な重量だと思うのですが、車夫さんが全身汗びっしょりになりながら、

観光案内をしながら旅館近くまで連れていってくださいました。

普段からジムなどで、しっかり鍛えているそうです。後ろから思わず写真を撮ってしまいました^^;

IMG_2655.jpg


お客様に、お寺などの説明もするので、歴史の勉強と、テストもあるのだそうです。

すごいですね!! 頭も体も鍛えなきゃいけないなんて…

細かな歴史の説明があると、見方が全く変わるので、不思議です。

本当にちょっとの間でしたが、写真までとっていただいたり、とても充実した時間でした^^

車夫さん、本当にお世話になりました!!^o^


そうそう、京都へ行く前に彦根城に寄ってひこにゃんを撮影。

ポーズをいっぱいとってくれましたよ^^

IMG_2649.jpg


遠くからしか写真が撮れませんでしたが、実物のひこにゃん、思ったより大きな猫でした^^

あまりの気温の高さに、娘がグズグズ文句を言い出して、お城の中はゆっくり見られませんでしたが、

ひこにゃんの根付をお土産に買ってきました^^

二日目は、憧れのハーブ研究家・ベニシアさんのお住まい近くの、三千院に行ってきました!

あじさいが美しい時期で、周りの苔や新緑に映えて、本当に美しい景色でした。

IMG_2688.jpg


テレビで見て以来、一度目の前で見てみたかったわらべ地蔵も写真におさめることが出来て、

本当に充実した旅でした。

長野県からですと、5時間ほどかかりますので、簡単には行かれませんが、

もっともっと色んな所をゆっくり廻ってみたいです。



家に戻り、次の日は、まだ旅の余韻が残る中、夏バテ防止のレモンの蜂蜜漬けを作りました。

IMG_2699.jpg


作り方はとても簡単です。レモンのスライスを保存用ビンなどに入れて、上から蜂蜜を

ひたひたにまわしかけ、半日くらいしたら少しかき混ぜて、

作ってから1日半すれば食べられます。

以前義母が作ってくれて、そのおいしさにハマッてしまいました。

一日3~4枚食べると、夏バテ防止にいいそうです。

レモンを全部食べたあとは、残った蜂蜜をコップに入れ、ノンシュガーのサイダーなどで割れば、

とっても美味しいハニーレモネードの出来上がりです。

ひとつで二度美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね^^

レモンは、輸入のものはワックスが心配ですので、国産がいいようです。

皮も食べますので、出来れば国産のレモンを使ってくださいね!

ベニシアさんがテレビで紹介されていた、ボリジの花の氷を浮かべて、

ちょっと贅沢な気分になれました^^

IMG_2696.jpg


ハンドメイドも忘れてはいません。^^; ポーチを作りましたよ~!

IMG_2716.jpg

キャラメルポーチです。コロコロしています。お手玉みたいでかわいいです。

手ごろな大きさですので、普段使いにおすすめですよ^^

出品させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。


長い文章、最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

梅雨の大掃除

IMG_2576.jpg

お天気のよい日は、娘のお散歩に出かけるため、

ずっと、掃除が適当な事この上なく…


梅雨に入っても、ズボラぐせが抜けず、掃除をさぼり…

いい加減まずいかなと、しっかり床の拭き掃除、家具の拭き掃除を、

時間をかけてやるぞ!と意気込み、娘はお義母ちゃんに預けて、集中クリーニングしました!

ハンドメイドのこと、娘の原因不明のイヤイヤ、欲しい洋服、色々考えると、

ついパソコンに手が行ってしまうので(汗)、無心でやりました!

不思議なもので、始めると徹底的に綺麗にしたくなり…

予定になかったところもゴシゴシ。

あっという間にお昼に…(どんだけ掃除ためているんだ)



そして、ハンドメイドは、フラットポーチと、リバーシブルトート、持ち手付バネ口ポーチを2点作りました。

IMG_2563.jpg
IMG_2607.jpg
IMG_2617.jpg
IMG_2618.jpg

フラットポーチとトートバッグに使用した生地は、ひとめぼれでした。

ずっとこういう生地を探していたのですが、なかなか巡り合えず…

勝手に運命を感じ、取り寄せてしまいました!

つぶつぶしたカラフルなモールは、大人だからこそ使ってほしい可愛さ^^

バネ口ポーチも久しぶりに作りました。キルト芯などははさんでいないため、

しっかり肉厚!ではありませんが、少しお安くさせていただきます。

宜しければギャラリーを覗いてみてください^^


それにしても、大掃除って疲れますね。

掃除の後のお楽しみのチョコナッツアイスが、たまらなく美味しく感じた一日でした(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。