TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

春っていいな~^^

暖かい毎日が続くようになってきましたね!

外に行くのがおっくうだった季節を抜けて、やっとやって来た春に嬉しくなって、

今日は娘と散歩に行き、いつもより長く外にいました。

IMG_2159.jpg

歩いていると、土手に鮮やかな紫色のオオイヌノフグリがあちこちに咲いていて、

春の息吹を感じました。

IMG_2163.jpg

家に戻り、娘が疲れてお昼寝したので、

100円ショップで買ったがま口金具で、自分用のミニ財布を作りました。


IMG_2166.jpg

がま口は、何度作っても納得のいく仕上がりになりません。

自分用だったので、少し手を抜きながら作ったせいもあるかもしれませんが^^;


出品は、ティーコゼーとティーマットを紹介させていただきます^^

IMG_2128.jpg

私はコーヒーが好きで、あまり紅茶は詳しく知らないのですが、

ティーポットにも急須にもなるものを買ったので、茶葉から楽しんでみたいです。

形が完全に急須なので、私が作ったコゼーにはちょっと入らないのですが…^^;

IMG_2146.jpg


紅茶が詳しいって、なんだか憧れます^^


今回作ったコゼーは、表布と内布両方にキルト芯を挟んだので、

お茶をしっかり温かく保ってくれるかと思います。

宜しければ、ギャラリーをのぞいてみてくださいね!^^


花粉や砂やPM2.5、色々気を遣いますが、暖かい春を楽しみたいですね*^^*






最近のお気に入り

今日は、午前中から春の雨で、娘が退屈そうです。

いよいよ冬から春へ、嬉しい季節になりますね!

とはいえ、花粉症の方は、それどころではないですよね。私も必ず目が痒くなります。



この間のホワイトデーに、主人からとってもかわいい木のコーヒーカップをいただきました。

IMG_2062.jpg

IMG_2072.jpg



更に木の鈴まで!

この鈴は、独特な柔らかい音色がします。


両方とも、形がなんとも言えず可愛らしく、主人が気に入ったようです。

私も箱をあけた時、思わず声をあげてしまいました!

漆を塗ってあり、とてもいい風合いです。これは、本当に気に入りました。

大切に使おう^^



私は主人に簡単な手作りチョコをプレゼントしただけだったのですが…

すごく申し訳ない気持ちです。><  大反省。

なにか、サプライズを考えないといけませんね^^  




ハンドメイドは、先日ひと目見て気に入ってしまった生地で、巾着トートを制作しています。

IMG_2068.jpg

イングリッシュガーデンというシリーズのものです。

リネン本来の色味と、プルーのバラがなんとも言えない雰囲気。あともうちょっとで出来上がります^^

また出品させていただきますので、宜しかったら是非見てみてくださいね~*^o^*



毛玉とりブラシ

そろそろ春の服を出そうと思い、片付けていたら、セーターの毛玉が気になりました。

IMG_1992.jpg


これは母が、もう10年くらい前に編んでくれたセーターなんですが、ずっと毛玉だらけで、

着るたび気になっていました。

それでも、母が一生懸命に編んでくれたものですし、とても温かいので、大切に着ています。


調べてみたら、こちらの毛玉とりがとっても評判がよかったので、早速購入。^^;

IMG_1985.jpg


浅草にあるアートブラシ社さんのものです。

そこそこ高かったので、最初躊躇したのですが、

これからずっと使うつもりなので、買ってみました。


届いてすぐ、セーターをブラッシングしたら毛玉がごっそり取れて、すっきり!!

取る前の写真を撮り忘れたので、比較が出来ずごめんなさい。

これで、また次の冬には、気持ちよく着られます。^^ うれし~!!


先日お天気がよく、気温も春めいていたので、お花を買いました。

キッチンに置く花をずっと探していたのですが、

白い花の咲くゼラニウムに決めました。

IMG_1976.jpg



丸い葉がとってもかわいいですね!

寒さにとても弱いので、大切に育てなければ!

これから、ハーブも沢山出てきますので、またお店を物色するつもりです^^;

IMG_1978.jpg

この白さ、うっとり!(洗濯洗剤のキャッチコピーみたいだ…)



メンズポーチ

以前、主人から頼まれていたポーチを、やっと作りました~^^;

IMG_1930_convert_20140304120139.jpg

歯ブラシや、タオル、ハンカチなど、細々したものを入れられるポーチが欲しいと言われ、

私なりに、一応男性用に仕立てたつもりなのですが…

別に女性が持っていてもおかしくない感じが…あれ?^^;

IMG_1922_convert_20140304120342.jpg

中はちょっとそれっぽいですが、どうなんでしょう。

布の端はバイアス処理です。

在庫で作ったので、少し物足りない感じがしますが、男性ものってシンプルなほうがいいかなと思い、

お金かかってませ~ん…^o^;ほほほ

オーダーをいただいた方々、ありがとうございました!^^

近年まれに見ない大雪で、どの地域も大変な冬となりました。

それでも、日が少し長くなって…なんだか春めいてきましたね(^-^)

我が家の周りにも60cmの雪の壁が、あちらこちらにあったのが…いつのまにやら溶けて、

娘と外を散歩していたら、ちょろちょろちょろ…と雪解けの音が聞こえて、

なんだか嬉しくなってしまいました。^^

その横で、1歳9ヶ月の娘が、長靴で水溜りに突撃してびしょびしょに…^^; また洗濯物増えた(汗)


今日は、まとめてで申し訳ないのですが、オーダーメイドをご注文してくださった方々に、

あらためてお礼を言いたくて、書かせていただきました。

まだまだ勉強不足の私の作品を気に入ってくださり、また既存作品のオーダーまでいただいて、

ありがとうございました!

おかげさまで、素敵な出会いに恵まれ、私のほうが心が和み、大切なものをいただきました。



また、オーダーのご相談をいただいたのに、私の力不足でご期待に添えることの出来なかった方々に、

あらためてお詫びいたします。本当にすみませんでした…><

それでも懲りずに、ギャラリーを見てくださる方がいらしゃったら…思い出していただけたら、本当に幸いです。


私にはまだ、フルオーダーをお受けするような能力もなく…

既存作品以上のものを作れているのか、まだまだ確固とした自信がもてません。

更に、やはりできれば、ひとつ、自分だけのもの・デザインとして、お作りした方がいいのかな、とも思い…

しばらく、オーダーをお休みさせていただきます。

私が勝手に色々と考えて、出した答えで、本当に申し訳ありません。

マイペースなハンドメイドですが、…宜しくお願いいたします。


オーダーいただいた方々の作品です。まとめてで、本当にごめんなさい~!

IMG_1885_convert_20140304115326.jpg
(kappa110様より)

IMG_1937_convert_20140304115532.jpg
(rocotan様より)

IMG_1961_convert_20140304115848.jpg
(るうちゃん様より)

気に入って使っていただけたら、本当に幸せです。^^

皆様、本当にありがとうございました!*^o^*
