TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ぺたんこポーチの2つめを出品します

こんにちは^^

今朝、2階の部屋の窓から80cmの氷柱がぶらさがっていました。

IMG_1932_convert_20140220171034.jpg


……長い!長いよ!!

久しぶりにこんな長い氷柱を見ました!

この下は裏庭なんですが、ぼ-っと歩いていたら一発で殺られてしまいそうです。◎◎;

それにしても先日の雪は、本当に大変でしたね。

皆さんがお住まいの地域はどうですか?根雪にならないよう願うばかりです。



雪が降って周りが埋まっていても、ひたすら縫うことしかしていない私

(雪かきは主人が…汗 ごめんなさい、いつもありがとう^^)

ふたつ目のぺたんこポーチが出来上がったので、出品します^^

IMG_1887_convert_20140220172046.jpg


サイズは前回と同じ、縦14cm、横20cmです。ひとめぼれした、

お花のボタンをアクセントにしました。

このお花の生地、大好きです。



ところで最近、ものすごくハマッてしまったものがあるのですが、

「猫のしっぽカエルの手」という、NHK Eテレで日曜日の夜放送している番組です。


とっくにご存知の方も多いかと思うのですが、イギリス人のベニシアさんという方の生活の

ドキュメントとご本人の作られた詩で構成してあり、それが本当に素敵なんです。

私が昔から憧れている生活をそのままされている方で、京都の大原で、

築100年の古民家で生活されています。

古い家具を、自家製のハーブオイルで丁寧に磨いて、とてもとても大切に使われていて…

そんなベニシアさんを見ては、癒されています。

毎回DVDに焼いて、繰り返し見ています^^; 本当に大好きです。

私なら、ハーブを上手に育てる時点で挫折してしまいそうですが…

いつかあんな風に、生活できたらと、心から思います。

お花の水やりをしょっちゅう忘れる私には、無理かな~^^;






スポンサーサイト

ぺたんこポーチを作りました!

こんにちは!

立春とはいえ、まだまだ寒い毎日ですが、ちょっと一息の温かいお茶がより美味しく感じますね^^

お母さんストーカー真っ最中の娘のお昼寝中に、

そーっといただくあつあつのコーヒーは、格別においしいです。(ごめんよ娘・汗)



さてさて、

ハンドメイドは、ぺたんこポーチを作りました!

IMG_1873_convert_20140207143930.jpg


通帳や、ペン、ものさしなど…また、マスクはちょっとギリギリなんですが、10枚くらい入ります。

(女性用の小さめマスクでしたら余裕があります)

またtetoteさんとiichiさんで出品させていただきますので、よろしかったら覗いてみてくださいね^^



ここのところ、ずっとブログの更新もせず(すみません)、

ひたすら隙間時間を見つけては、ハンドメイドの毎日でした。

お弁当を入れられる、ミニトートを制作していたのですが…

私の計算ミスで、出品は出来ないものが出来上がってしまいました(泣)

生地の選択を誤ってしまったのですが、やっぱりお裁縫は奥が深いですね~><

それで、ものすごく時間を費やしまして(汗) ちょっとへこんでいました。

そして、時間がかかったわりには、ポーチを一つしか出品できなくなってしまいました(汗汗)

もう1パターン、違う生地でぺたんこポーチを作ろうと思っています。

その前に、主人から頼まれたメンズポーチを作りたいと思っています。

男性物って、生地あわせに悩みますが、しぶい色目で仕上げられれば、と思っています。

うまくできるかな? 小花柄なんて使えないですしね~。張り飛ばされそうですね~^^;

上手にできたら、同じパターンで女性用を作ろうと思っています。



話は変わりますが…娘(1歳8ヶ月の暴れん坊)の離乳食、最近甘いものや、パンをものすごく欲しがるんです。

小麦粉は冷え体質を作るので、できるだけお米を食べさせたいのですが、

特に朝はなかなか食べてくれず…

なんとか小麦粉頻度を減らしたいと思っていた時に出会ったのがこの商品でした。

IMG_1863_convert_20140207144100.jpg


米粉が原料のパスタです。これなら安心して食べさせられるかも…


ちょっともちもちして、大人でもいけます^^ 娘も大好きのようです。

私は楽天で購入しました。店頭にはなかなか並んでいないので、またリピートしようかと思っています。

離乳食を早く卒業しようね、娘よ!(うちの子は歯が出るのが遅めなのです)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。