TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今年もあと少しですね!

更新がずっと止まってしまい、こちらに訪ねて下さった方々に、大変失礼をいたしました…> <

冒頭から言い訳で、見苦しいのですが、

1歳半の娘が、入院してしまったり、風邪がなかなか治らず、さらに家族中でうつってしまい、

家庭内が満身創痍…

年末のバタバタに紛れて、大忙しになってしまいました。

どうか今年のうちに、少しでも風邪がよくなるように… 、早くみんなで元気になるように、

心の中でお願いしている毎日です。

ハンドメイドは、時間がなかなか取れないため、完成に時間がかかってしまいそうですが、

また少しずつ、出品していきますので、よろしくお願いいたします。(*^^*)

(それから、誤解を招かないよう書き添えますと、

当たり前ではありますが、作品を作る時は必ず手洗いしてから制作に入 っております。)



寒い毎日が続いておりますので、どうか体調に気をつけて、元気にお年取りしてくださいね!

そして、最後になってしまいましたが、今年から作品を出品し始めた、まだまだ未熟な私のハンドメイドを、

気に入ってくださった方々、お取引のなかで,あたたかいメッセージをくださった方々、

わざわざブログを見にきてくださっている方々に、心からお礼を言わせてくださいね!

本当にありがとうございました!(*^◯^*) どうぞよいお年をお迎えください。

私の少ない語彙では、言葉でうまく伝えられなくて、もどかしいのですが…> <

来年も沢山、素敵な事が発見できますように!

まだ大晦日まで数日ありますが、少し早いですがご挨拶させていただきたくて…

また来年も、よろしくお願いいたします。文字ばかりで失礼いたしました。







やってしまいました(T_T)

こんにちは!

ずっと更新出来なくてごめんなさい(~_~;)

娘と2人で、思いっきり寝込んでおります…(T_T)

この3日ほどは、小児科のお世話になっています。

ですので、作品作りもストップしています。あ~早く2人で元気にならなくては!

大掃除をちょこちょこ始めようと思っていたのですが、全然やる気がしません!

寒くなって、色々流行っているようですから、皆さんもうがい、手洗いをしっかりして、

楽しいクリスマスを迎えましょうね!

また元気になったら、更新させていただきます。

ではでは…ヽ(´o`;

コースターを出品しました

こんにちは!
なかなか毎日更新出来ず,申し訳ありません^^;


コースターが出来ましたので、本日tetoteさんとiichiさんで出品させていただきました(^-^)

IMG_1774_convert_20131214102223.jpg


しっかり厚手で、熱も水分も吸収してくれます。

IMG_1789_convert_20131214102508.jpg



キッチン雑貨は、やはりリネンが一番いいような気がします。


すべて違うパッチで、3枚1組のものを、2パターンご用意いたしました。
もちろん裏返して、リネンのナチュラルな風合いを活かしてご使用していただくこともできます^^

よろしかったら、ぜひご覧くださいね(^-^)

IMG_1793_convert_20131214102819.jpg




お話は変わりますが… 私がいつも、大切にしている本があるので、そちらのご紹介をさせていただきます。

松浦弥太郎さんの書かれている本です。

IMG_1798_convert_20131214103145.jpg

こちらは、だいぶ前に発刊されたものなんですが、愛蔵本として時折、読み返しています。


忙しいとつい忘れてしまいがちな日常のささいなこと、

でも人にとって、とても大切なことを、短い解説で書かれているのですが、

私が大切にしたい、また、子供にも伝えていきたいと思うことが沢山書かれているのです。





松浦弥太郎さんは、『暮らしの手帖』という雑誌の編集長であり、Cow Booksという古書店のオーナーです。


ほかにも何冊か、松浦さんの本を持っていますが、とっても感銘します…



私は元がズボラなので、松浦さんに気持ちをキリリと引き締めていただいている感じです。^^;

またそろそろ、読書の時間を少し持とうかな…^^


皆さんも、もしよろしければ…是非ご一読くださいね!

お礼と新作制作

こんにちは!

前回、出品したコーデュロイのがま口ポーチと、タック入りポーチ、それから、前回ご紹介したスタイを、購入していただきました!

本当にありがとうございました~!

いつもいつも買ってくださる方から、沢山の元気をいただいています。

どうかお役に立てますように…!(*^^*) ネットなのでお顔を合わせられなくて、残念ですが…

思いが届きますように!(^-^)


コースター制作の傍ら、(バイアステープの在庫が切れてしまい、今注文したところです・汗)
ミニバッグと、ギャザーポーチの生地の地直しをしています。

ずっと形にしたいと思っていた生地を、何種類か使用する予定です。

IMG_1770_convert_20131206114924.jpg



それから、12月に入り、街もクリスマスムードがいっぱい…なんかロマンチックで素敵ですよね。

ずっとツリーがほしいほしい、と貯金しているのですが、
娘のおもちゃになってしまうので(笑) もう少し、物事がわかるようになったら、
買ってあげたいと思っています。

IMG_1760_convert_20131206112737.jpg

この靴下は、先日友人からいただいたものです。
こんなにかわいいのに、1000円ショップのものらしいのです!

せっかくなので、お部屋にほんの少し…クリスマス気分^^

IMG_1761_convert_20131206112811.jpg


ちなみに、ほかのオーナメントは100均のもの。

seriaに行くと、結構かわいらしいものが沢山あって…あまり執着のないものは、利用しています。

リースもほしくて、探しているのですが、気に入ったものは売り切れが多くて、出遅れてしまいました^^;

誰か作ってください~!!

お知らせです。

こんばんは(^-^)

夜、寝る前になると何故かお腹が空いてしまう、くろすぐりです。(^^;;

それは余談ですが…

今日はお知らせなんですが、商品をiichiさん、というサイトでも出品することにしました!

作品はtetoteさんと同じ内容になってしまうのですが…> <

出品数が少なくて(泣)

短時間に色々作っても、完成度の高いものが出来上がる才能がほしいです(^^;;

相変わらずのマイペースな出品で申し訳ありませんが、あらためてよろしくお願いします!
