TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のできごと
CATEGORY ≫ 日々のできごと
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

最近の出来事(n´v`n)

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg

毎日暑いですが、皆さん体調など崩していませんか?

先日は関東に大きな地震があり、まさか‼︎って本当にびっくりしました。


ブロ友さんが東京なので、速報を見て慌てて連絡いれちゃいました>_<
幸いなんともなくて、一安心( ̄∀ ̄;)
その後の余震もなく、とりあえず大丈夫そうですね!あービックリしたよ〜‼️
地震、本当に嫌です。心臓がバクバクしてしまって。
これで暫く落ち着いてほしいです。ほんとに。



ただいま、娘がお昼寝して、一休み。。
ずっと欲しかったお盆(トレーとも言う。笑)を買ったので、早速
愛用してます。

シャビーホワイト。あーたまらん。
2015060114244742a.jpg



そこに一口おやつと水。最近午後は水ばかり飲んでます。

炭酸飲んでたら見事に太りました!

危険だペプシメン。

ノンシュガーなのに。


ハンドメイドの前に、大好きなリンネルとか読みながら、一息いれます。

結構気に入ってる今回のおまけ。
201506011424515c1.jpg

可愛いです♫





大切なひとり時間。



さあ、また作りますよ〜(n´v`n)



おまけ。散歩中に作った花輪♡
娘のために作ったのに、被る気分じゃなかったらしく無残に捨てられたので、
一応記念写真(笑)
20150601142445157.jpg


娘ちゃんお誕生日꒰ ´͈ω`͈꒱

20150518132601e65.jpg



こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg


周りの景色が明るい緑色に包まれる、一番大好きな季節になり、それだけでなんだかハイテンションになれてしまう私。。。2015032816422871f.jpg



17日は、娘の誕生日でした20150328164736d95.jpg


ちょっと小さめ赤ちゃんだった娘。20150328164512e9d.jpg
もう3歳なんて、なんだか信じられない気持ちです。

午前中は、おもちさんが休日出勤でイソイソしていたため、いつものお散歩コース。。。

201505181321420eb.jpg

じいじのコンバインに乗って遊んでます。
笑って!と言ったらこの顔に。
めっちゃ作り笑いじゃないすか(笑)

2015051813220481b.jpg


20150518135205a21.jpg

おめかし中♡
ブロ友の、Turquoiseのane☆aneさんからいただいたリボンをつけました꒰ ´͈ω`͈꒱
何度か使ってますが、全然壊れません(o´艸`)めっちゃ調子いいですよ〜♡
ane☆aneさん、いつもありがとうございます2015032816422871f.jpg


夕方に、頼んでおいたバースデーケーキを取りに。
私達家族3人と、私の母、じいじ、ばあば、義姉の7人で、3歳のお祝いをしました♡

20150518132143267.jpg


穂高にある“サントゥールムラカミ”さんで頼んだケーキ。2015032816451510b.jpg
くまちゃんのお顔に、♡のクッキープレート。名前をアイシングしてもらいました。

201505181321454a2.jpg



去年は誕生日の歌も歌えなかったし、ロウソクを消すなんて全然無理でしたが、
今年はみんなと一緒に大きな声で歌い、ロウソクを消そうとふうふう。
最後は私とおもちさんも一緒にロウソクを消して、ニコニコしてました201503281647550dd.jpg


ちなみに、プレゼントの中で一番喜んだのは、じいじとばあばにもらった猫のぬいぐるみ。撫でると鳴いたりゴロゴロいいます。

201505181321476a9.jpg


娘はもちろん、私が結構喜んでるかも(;´∀`)

お誕生日って特別なんだ、っていうのが少しずつわかってきたようで、それを見て本当に子供ってすごいなって思いました。

3歳、まだまだきかん坊で大変な事もたくさんあるけど、近くで成長を見られる事に感謝して、大切に育てていきたいです。

お父さんとお母さんの子に生まれてきてくれて、本当にありがとう✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

20150518132202ae0.jpg



いっぱい遊んでいっぱい食べて、スクスク大きくなってね(♡´艸`)



嬉しいサプライズ♡

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg

最近、自分や家族のものばかり作っていたので、出品用の作品を作りたくて、バッグを制作中です。

2015051211243276a.jpg

アップなんで、なんだかよくわかりませんが20150329061230cb6.jpg

筆記体の刺繍がポイント꒰ ´͈ω`͈꒱
また完成したら、ブログで紹介しますね〜(≧◡≦)


最近、体調が母子共にあまり優れず、
娘は風邪もひいていないのに咳をしたりしなかったり、私は下腹部と腰が痛くて、それぞれ病院にばかり行ってます(><)
とりあえず、私は先日、婦人科に。

そのクリニックは、娘がお腹にいるときに、安定期に入る前の診察でちょこちょこお世話になっていた所で、(出産は別の総合病院でした)お会計の時に受付の方から、「ちょっと遅くなってしまったんですが、ご出産おめでとうございました(*^-^*)」と、絵本をプレゼントしてくれました!

20150512112422d7b.jpg


なんて嬉しいサプライズ。。。
しかも知育絵本!さすがお医者さんチョイス。
とっても嬉しくて、いっぱいお礼を言って帰ってきました。
検査の結果、特にどこも悪くなく。
婦人科疾患ではなくて、ヘルニアの痛みが最近ひどいと言ったら、おそらくその影響かな?というわけで、今度は整形外科です(ノД`)
とりあえず婦人科疾患でなくてちょっと安心。。。20150328164228010.jpg


今日は午後、小児科です。ちゃんと病名が特定できるといいんだけど、心配。
私的には、多分咳喘息じゃないかと思うのですが。。
ヒューヒューぜーぜー言わないし。
誰にもうつらないので、風邪じゃないし。。

乾いた咳をコンコンしていて、出たり出なかったり。スーパーみたいな冷気の強い場所ではてきめんにコンコンします201503281644115a5.jpg


まだ自分で体の様子を説明出来ないので、外から見た感じでしか判断できないのですが。

やっぱり健康は大切ですよね(><)

変な病気じゃありませんように。。


それから、お皿に顔を突っ込んで遊ぶのはやめてね。2015032816443092c.jpg


201505121124188cc.jpg






ane☆aneさんから。。♡

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg

ようやく風邪が抜けてきて、体か楽になってきました♪

やっぱり健康は大切ですね!
20150328164452a9f.jpg

さてさて、今日はいつもブログでお世話になっているTurquoiseのane☆aneさんから、
とっても可愛らしい羊毛フェルトと、娘のヘアピンを作っていただきました!2015032816451510b.jpg

こちらのわがままにも丁寧に応えてくださって、本当に優しいane☆aneさん♥️20150328164512e9d.jpg

嬉しくて、届いてすぐ開封〜!!

2015041215284415e.jpg


左側のだるまねこちゃんは、もう一目惚れでした。コロンとした、なんとも愛嬌のある可愛らしさ20150328164406f62.jpg
だるまねこちゃんは私のもの!!2015032816431815f.jpg


ヘアクリップもヘアピンも、飾っておきたくなるくらい、繊細で可愛いです!!(≧∇≦*)
本当に器用な方です20150328164452a9f.jpg

娘が動いてしまってなかなかいい写真が撮れないので、寝てるときのものですけど、
羊さんの羊毛フェルトつきヘアピン2015032816422871f.jpg
20150412153824d73.jpg

なかなか似合ってくれてます♪

羊毛フェルトって、こんなに細かくできるんですね!
1つ1つ丁寧な作品たち。
私はやったことがなくてよくわからないんですが、
よくよく考えたら相当面倒なことを頼んでしまったなと。。。
ane☆aneさん、ごめんなさい2015032816443092c.jpg

大切に使わせていただきますね〜!!

またまた何か頼んじゃうかもしれませ〜ん!!201503281647550dd.jpg

風邪ひいてました。。(꒪ω꒪υ)

お久しぶりの更新になってしまいました、Little Spoonです20150328164742612.jpg

実は娘の風邪をもらって、更にこじらせてしまい、とうとう寝込むはめに20150329061230cb6.jpg


今年は前にご紹介したはちみつレモンで、何度か風邪を初期段階で撃退していたんですが、あまり食べずにいたら、とうとう
悪化してしまいました。。(はちみつレモンにそこまでパワーがあるかわかりませんが(笑)

出産してから、物凄く風邪引きやすい気がします。日々の育児で筋トレになってると思ってたんですが、やっぱり体力をつけないといけないのかも。。。(꒪ω꒪υ)

そんなわけで、ハンドメイド何もやっていません。全く関係ありませんが、お手伝いという名のイタズラをせっせとしている娘の写真で今日はおしまいです。。。2015032816443092c.jpg


20150409153829df9.jpg


掃除機でおもちゃ破壊中(笑)
