TOP ≫ CATEGORY ≫ ごあいさつ
CATEGORY ≫ ごあいさつ
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お知らせです。

20150619151020fa9.jpg


こんにちは(n´v`n)

雨降りも、空気が綺麗になるので、結構好きです。

とはいえ、災害などが起きている地域もあり、自然の怖さをあらためて感じます。。


先日、こどもちゃれんじのしまじろうに、会ってきました!

珍しく地方でも公演してくれると聞いて、思わずチケット予約(๑′ᴗ‵๑)


娘も案内を見て、行きたい!と言うので、行ってきました♫


201506191510201a3.jpg


コンサート中の写真は撮れないので、ポスターだけですがヽ(´o`;


娘、大コーフン‼︎


最初から最後まで、ノリノリでした〜♡

私も、昔から舞台やミュージカルが好きで、10年くらい社会人演劇をやってたので、

なんか血が騒ぎましたよ(笑)


歌って踊って、子供向けとは言え、楽しかった〜♡(๑′ᴗ‵๑)

生の舞台は、娘め初めてで、ずっと夢中でした。

1日前は私の偏頭痛がひどくて、行くの悩んだんですが、

行ってよかった〜♡


舞台と言えば、劇団四季のリトルマーメイドが見たくて見たくて。

テレビで見て、鳥肌出まくりました。。(つД`)ノ


会場が近い人、羨ましすぎる‼︎




でもまあ、行かれないんですけどね。。・゜・(ノД`)・゜・。


多趣味はお金かかるっっ



話は変わって、ハンドメイド、出品用に、パクパク開くバネ金具のポーチを

久々に制作しました(๑′ᴗ‵๑)


2015061915102314c.jpg


ワッフルリネンとレース生地のコラボ♡

個人的に好きな組み合わせです。


明日〜明後日の出品になると思うので、よろしければ、ギャラリーをのぞいてみてください。




そして、タイトルのお知らせとはなんぞや、ですが、

しばらく、ブログをお休みし、インスタグラムだけの更新をしたいと思っています。


なかなかブログらしい更新が出来ないし、訪問やコメントも残せず。。


制作時間にもう少し配分したいのもあり。。



インスタグラムは、エクスプローラーなど通常のインターネット環境で見られますので、

よろしければ見てやってください(๑′ᴗ‵๑)


検索で、@at.littlespoon で出てきます♡←ちゃっかり宣伝


ブログはこのまま残しておきます。また戻ってくるがもしれないので。。


いつもブログを見てくださっている方々、本当に本当にありがとうございます>_<


これからは、インスタグラムの方で応援してくださると、嬉しいです。

突然ですが、どうぞよろしくお願いします。。m(_ _)m



atelier*Little Spoon



ツイッターのお礼>_<

この辺りも梅雨入りして、暑さも少し和らぎました。Little Spoonです。

今日は、お礼を伝えたくて。。。見ていただけないかもですが。

昨日、一年ほどやっていたツイッターを退会しました。

なかなかみなさんのツイートを見る事が出来ず、コメントも出来ず。。

ツイッター+インスタグラム+ブログは、ちょっと欲張りすぎました。

中途半端になってしまって。。

最終的には、インスタグラムだけの方が、今の私には合うのかな?とも思います。

ツイッターで知り合えた方々、みんないい人ばかりで、私が凄く非情に感じてしまい。。

ブログも、なかなか他のブログ主さんにコメントできず。。


制作の時間が限られているせいもあり、なかなか上手くいきませんね😓

なんだか、昨日は色々と気持ちが萎えてしまって、挨拶のツイートを最後に、突然ツイッターを退会してしまいました。

本当は、お一人ずつお礼を。。と思っていたんですが、

かえって迷惑になる気がして、やめました。

こちらで、しっかりお礼がしたくて、記事をアップしました。

ツイッターでお世話になった方々、本当にありがとうございました>_<

言葉でうまく伝えられなくて、もどかしいのですが、本当に楽しい時間をいただきました。


昨日退会後に、わざわざメッセージをくださったcottonさん、ちゃんとメッセージ読みました!

退会後だったので、お返事できなくて、本当にごめんなさい。。

お気持ちが本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


どうか、皆様お元気で、素敵な毎日をお過ごしくださいね。

ブログにて、失礼します。>_<





ブログの名前を変えちゃいました(๑ ́ᄇ`๑)

こんにちは、Little Spoonです。(o^^o)
突然ですが、ブログの名前を変えてみました!
でも本人は相変わらずですので、改めてよろしくお願いします(≧◡≦)

20150213224837a97.jpg


今日はバレンタインですね♪
昨日、娘と一緒にチョコクッキーを作りました。
まあ、娘は私が型抜きしてる間、ずっと生地を粘土にして
コネコネしてましたけどね…(;^_^A


昨日は娘ちゃんのお昼寝中、ずっとヘアバンド出品用のは、作ってました。
その前の日に試作して、さらに自分用に1つと、出品用に1つ…

とりあえず試作の写真です。

20150214061752efd.jpg

毎回写真サイズが大きくてごめんなさい(+д+)




出品用のは、もう少し幅広で作りました♡写真がなくてすみませんが…(;^_^A

ガーゼやボイルで肌触りが柔らかくていい感じです。
新しいパソコンが来たので、出品準備してますので、
よろしくお願いします(o^^o)




**あけましておめでとうございます^^**

2015-00020-2.jpg

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^

今年は元旦から雪の降った地域が多かったようで、初詣も大変でしたね。

よい一年になるよう、手を合わせる人々の肩に、白い雪が舞い落ちていました。

一日寒い日でしたが、その中で参拝されていた方々、すごいですね^^

我が家は、1月2日に、お日様が顔を出してくれたので、友人家族とランチをしてから、慌ててお参りに行きました。

どうしても元旦は外に行く気がしなくて…

おみくじを引きましたが、末吉でした!主人は大吉。これは、普段の行いが物を言っているのでしょうか(笑)

気を取り直して(ちょっとダメージを受けてたらしい)家族の健康を守ること、無事故、もっとお裁縫を上達するべく、精進することを誓ってきました

お正月ってやっぱりいいですね^^

気持ちを入れ替えて、換気して、心を新しくする。お正月はそういったことがわりとすんなり出来る気がします。

寒いのは嫌いですが、一年の中でもとても好きなイベントです。


さてさて、ハンドメイド。今年初の出品は、まだまだ寒い冬のための、

ふわ、もこっとしたポーチです。

IMG_3384.jpg

別に冬だから、ふわふわもこもこしなくちゃいけない訳ではないんですが

大きめのポーチですので、クラッチバッグみたいに手に持ってもいいと思います。

IMG_3393.jpg

内側は、ナイロンコートの花柄です。マグネット磁石で開閉するタイプにしました。

とりあえず、冬!って感じの小物はこれが最後かな?と思ってます(でも気まぐれです…)

春っぽい生地を見ると、つい飛びついて、頭の中も春モードになるおめでたい奴なんです(汗)

気になった方は、ぜひギャラリーを覗いてみてくださいね
tetoteさん、creemaさんでの発売です。(iichiさんごひいきの方ごめんなさい!!)

今年は、お仕事再開などであまりハンドメイドに時間をかけられないかも知れませんが、

今まで以上に丁寧に、使いやすいものを作っていきたいと思いますので、

どうぞ応援宜しくお願いします!!*^ ^*

みんなが素敵な一年になりますように…!!













今年もありがとうございました^^

早いもので、もう今日は大晦日。
子供の頃は、一年がとっても長く感じていたのに、どうして大人になると、こんなに時の経つのが早く感じられるのでしょうね。

一昨年の冬、手作りに目覚めて、娘のスタイを作り始め、いつのまにか色んなものに手を出し…^^;

最初は大変だな~と感じていた水通しと地直し、常に横にアイロンを置いて、形を整えながら作ること。

ひと手間のしつけ縫いや仮止め…

いつのまにか当たり前に、そしてやらないと気持ちが悪くなりました。


重ねた生地をずれないように縫うコツ、接着芯の選び方…などなど、色んなサイト様や、先輩ブログさんから

沢山勉強させていただきました。


自分や家族のものをはじめ、知らない誰かの為に作るということが、

こんなにも自分を成長させてくれるとは思いませんでした。


本当に沢山の方たちとのご縁があり、今の私がいます。


ハンドメイドからもらった、思いがけない大切なたからもの。

また来年も、その先も、この感謝の思いは消えません。

来年は、生活スタイルが若干変わるため、今までのペースのように作ることはできませんが、

丁寧に丁寧に、手間を惜しまず、作り続けていきたいと思っています。

機械や流れ作業ではなく、人がゆっくり作ったものの良さを、

少しでもお伝えできるような作品を、作っていきたいと思っておりますので、

宜しくお願いします。*^^*

今年お世話になった方々、ブログを訪問してくださっている方、ツイッターでお世話になっている方々、

本当にありがとうございました。

どうか、よいお年をお迎えください。^^




