TOP ≫ CATEGORY ≫ 子育て
CATEGORY ≫ 子育て
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

がんばれ娘たん‼︎




こんにちは、Little Spoonです♡

またまた幾つか、小物を作ったので、出品する予定のを紹介します(n´v`n)


コースターと、ペンケースです♫


20150612141701973.jpg


20150612141706385.jpg


日曜日くらいに出品するので、宜しければギャラリーを見てみてくださいね♡


新しく記事も仕入れました。リネンのワッフルや、綿麻のダンガリー。

20150612141702933.jpg


ワッフルはキッチン用品、てイメージを払拭したい(人'v`*)

大好きな生地です。ザクッとしてるのに、ふわん、としてます。

何を作るか、今からワクワク♡





最近、少し寒い日がたまにあったせいか、娘が鼻風邪をひいてしまいました>_<

熱がないので、ちょっと安心ですが、お腹もゆるいし、夕方はお医者さんに行ってきます。

ずっと謎の咳が、かれこれ1カ月くらい続いていたので、血液検査やらレントゲンを撮ってもらったんですが、

どうも杉や檜に反応が出ているので、アレルギー気味だと言われ。。


喘息寄りの気管支炎と言われて、お薬吸入と飲み薬で様子を見ることに


しょっちゅうお医者さんに通うのも、大変なので、家庭用の機械を買って、治療することになりました。

本人はいたって元気だし、咳も出方がランダムで、なんだか対処が難しいんですが。。

成長と同時に、治ってくれるよう祈ってます>_<


私がアレルギーもちで、肌がかぶれやすいので、遺伝しちゃったのかと思うと、なんだか切なくて。。


吸入をお医者さんで初めてやった時は、すごく嫌がっていたから、かなり不安です。。>_<


家で上手に出来るかな?


ではでは、も少ししたら買った機械の受取りと、風邪の診察に行ってきま〜す!

早く良くなってね〜>_<‼︎


お洋服ショッピング♡

こんにちは、Little Spoonです20150328164742612.jpg


ちょっと遅いけど、娘の春服をお買い物してきました♡

西松屋さんで♡♡

2015042313283037b.jpg

黄色のりんご♪可愛い(♡´艸`)

重ね着してもいいかも。

201504231328287be.jpg

ちょっとTシャツがメンズなんですけど(笑)柄がなんか可愛くてつい(≧∇≦*)

親の趣味出過ぎか。。201503281644115a5.jpg
なんか好きで。。

そして親子で麦わら。
201504231328312ed.jpg


こちらはまだ気温が低くて、麦わら帽子の活躍は来月からかなあ。

早く被りたいです20150328164406930.jpg

今日は朝からだるくて、熱測ったら微熱が!!20150328164434f01.jpg


色々作りたいけど、ちょっと休みます〜20150328164454d8d.jpg

ミモザのティッシュケース♡娘ちゃんは風邪っぴき(*T^T)

こんにちは、Little Spoonです20150328164228010.jpg



娘ちゃん、北風が冷たい日にお外で遊んでいたら、風邪ひいてしまいました。。

とりあえず私にはうつってないんですが、
機嫌の悪い娘にちょっと疲れてしまい。。(;´∀`)

もっと大変なのは娘だとわかりつつもイライラ。

なかなかオトナになれないのです(いい歳なんですが)(꒪ω꒪υ)


そんな中でもミシンはカタカタしているわけで。20150329061230cb6.jpg


ティッシュケースを作りました

20150328172930ca0.jpg


春らしい大好きなミモザ柄。ポツポツは、フレンチノットで刺繍してあります。


また出品します。これはハンカチもつけようかな201503281647550dd.jpg




早く娘が元気になりますように。どんなにいらいらしても、やっぱり子どもは可愛いですね。

寝顔を見て、ふとそうあらためて思うのでした。(❁´ω`❁)


seriaのアイテムで模様替え。プチプラなのに可愛くて、やっぱり好き20150328164452a9f.jpg


2015032817373977a.jpg

好きな空間が1つ増えました♡



そして、この間作った、なかしましほさんのスマイルクッキー、の豆乳きなこ味バージョン。素朴な味わいでなかなか美味しかったです(♡´艸`)

20150328173451713.jpg

Instagram見てくださってる方、写真かぶっていてすみません。。( ;∀;)


娘。魔の2歳。。

こんにちは、Little Spoonです(≧◡≦)

庭でフキノトウ見つけたよ!!

201502271411179ea.jpg


春だなあ(❁´ω`❁)



朝の気温がかなり緩んできて、いよいよ、大好きなあったか季節がやってきますね〜♡嬉しいよ〜!!

残念なのは黄砂ですが。車黄色くなっちゃったよ!!

しかも鼻や喉がなんだかくすぐったくて、鬱陶しい。。

花粉症じゃないので、多分黄砂だ。。。あんな遠い中国の砂漠の砂が、こんなところまで飛んでくるなんて。なんだか不思議ですね〜(›´ω`‹ )

今日は午前中、娘とお散歩行ってきたんですが、
もうイヤイヤイヤイヤ。。。魔の2歳児おそるべし。

車がビュンビュン走っている横断歩道を駆け抜けようとする、

ダメ!!危ないんだよ!!と真剣に怒ると「いやーーー!!」と反撃され。。

挙句の果てに、その場に倒れ込み、ストライキ。


おばあちゃんの仕事を邪魔し、手を出し、こら!と怒ると大泣き。

おかあちゃんが、おかあちゃんが、✕△※?(´д⊂)☆◎。。。!!とばあばにすがり付き。

お昼だからご飯食べよ〜と言っても無視。


やっと家に引きずりこんでも、家の中を暴走。。。



つ。。疲れた。母は疲れたよ。( ;∀;)

あまりに激しいイヤイヤが続くと、救いの手を求めて、

あるブログを読むことにしてます。。。

それはこちら→ 3歳までの子育て 赤ちゃんの気持ち


大下ユリ子先生の言葉に、いつも励まされています。

保育士歴26年のベテランだけあって、子供に対してだけでなく、お母さんにも優しい。。。(o^^o)


育児に行き詰まりを感じたら、いつも記事を読ませていただいてます。

プレママは、みんな自分の育児に不安がありますから、とても勉強になります。


それにしても、子育てって本当に、自分育てですね〜(;^_^A

私もまだまだなんですよね。頑張ってるつもりなんですけど。

自分の子供みたいな所に、あらためて気付かされたりします。

人間を1人育てるって、大変なんですね。

でも、掛け替えのない、充実した時なんだと、つくづく思います。


それにしても。。。


。。。世の中の全ての先輩お母さん、尊敬します。。( ;∀;)

2015022714122867c.jpg


神様の前を、鼻歌で素通り(;´∀`)



娘の誕生日

先日は、娘の2歳の誕生日でした。

やっと2歳、もう2歳という感じです。

大人の誕生日は、もうパーティーなんてほとんどしないのですが、(私はむしろ来て欲しくない^o^; )

娘にはヨーグルトクリームのケーキ、大人用に大きないちごのスポンジケーキを焼きました!

スポンジなんて、もう何年も焼いていなかったので、嫌な予感がしたのですが(笑)

案の定、オーブンから取り出したら、みるみるしぼんでいき…◎◎;

スポンジシートになりました!^^;

で、仕方なくもう一枚焼いて、二段重ねにし、ボリュームを出しました。

IMG_2378.jpg


もう…一日かけて必死で作りました。 完成品は、高さ10cmにもなってしまいましたが…

パーティーやる前に疲れ果てました(笑)

主人と娘と私だけなら、適当に作っていたんですが、お義父さん、お義母さんもいるし、

私の母も呼んでいたので、失敗したのを見たら、絶対母にからかわれそうなので--;

お義母さんは、失敗しても何も言わないタイプなので、適当でもよかったのかもしれませんが。



娘のはちんまり、小さなケーキに蝋燭を2本立てました。

IMG_2379.jpg

手づかみで、バラバラにして食べてました~^^; 嬉しそうでした。破壊するのが。

でも完食してくれたので、よかったよかった^^


ケーキも、みんなあまりのボリュームに一瞬絶句していましたが、喜んで食べてくれました。

いや、もうこれは文句言わず食べてください…と思いながら(笑) 


2歳になると、本人も、自分がお祝いしてもらっているのがわかって…はいないかもしれませんが、

1歳の時よりも、ちょっと楽しかったです。

みんなに歌をうたってもらい、拍手されて、なんだか気分よさげでした。気のせいかな?^^;

とりあえず、おめでとう娘よ!

早くイヤイヤ期を抜けてね!!



ハンドメイドは、ティッシュBOXケースを作りました。

IMG_2385.jpg

オレンジ、キゥイ、洋ナシの断面図柄です!

レザーや、少しアメリカンテイストのタグなどをつけました。

内布には、ピンクのピンドットの生地を使って、全体にかわいい雰囲気になっています。

また出品いたしますので、宜しければギャラリーを覗いてみてください^^


今日はお天気が悪いせいか、体がだるいので、

娘のお昼寝に便乗して少し休みます。すぐ天気負けする体らしく…

曇りの日や、雨が降りそうな時って、偏頭痛おきませんか?(私だけ?)

運動不足ですね、たぶん…= =;












